糀屋加代ちゃん 柚子胡椒編 | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

 念願の柚子胡椒作り

友人の糀屋加代ちゃんのレッスンへ。

我が家のお鍋に欠かせない柚子胡椒。

昨年カヨコちゃんからいただいた手作り柚子胡椒が絶品だったので、ずっと習いたいと思っていたレシピ。





 青唐辛子の刺激に二人してむせつつ、柚子の香りに癒されながら地味〜な作業🍊

瓶詰めして、1週間ほどで完成






 作業の後は糀を使ったランチをいただきました。

お嫁にもらって下さった新色のお皿に田楽を並べると、すごく可愛い〜♪(自画自賛)





 初めての自作の柚子胡椒。

出来上がりが待ち遠しいナ💕




インスタグラムもアップしております。

ブログと併せてご覧下さいませ♪


   https://www.instagram.com/glass_poe/