萩岩睦美展 | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

 中学生の頃、「りぼん」で連載されていた「銀曜日のおとぎばなし」。
「glass  accessory Poe」のPoeは、主人公の妖精、ポーちゃんからいただいている程、大好きな漫画。(屋号の由来についてよく聞かれるのですが、「ポーの一族」ではないのです。笑)




 漫画家の萩岩睦美さんの再現画展を見に大阪へ。
実は、3月に行われた萩岩睦美展のために北九州漫画ミュージアムまで行って、原画を沢山見て来たのですが、どうしてもまたポーちゃん達に会いたくなってしまいました。












 萩岩先生の漫画は、どの作品もストーリーやキャラクターはもちろん大好きなのですが、特にカラーイラストの色使いに惹きつけられ、いま私がガラスで作品を作る時のイメージの中に、中高生の頃に魅了された色の組み合わせが反映されているのは間違いないでしょうね🌈




 3月の展覧会の時には、清水の舞台から飛び降りて、直筆のポーちゃん原画作品を購入してしまいました‼︎
これからもガラス制作を頑張るための御守りに✨(と、もっともらしい言い訳を。)







インスタグラムもアップしております。

ブログと併せてご覧下さいませ♪


   https://www.instagram.com/glass_poe/





 姫路のハンドメイド雑貨のお店「Muu」さんにて、Poeのガラスアクセサリーをお取り扱い頂いております。

ぜひぜひお出掛け下さいませ♪

 Muu

          姫路市網干区垣内東町68 

         きものしばやま内