お月見うさぎのプレート | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

  口に出してしまったら、余計に暑くなる!と思いつつ。。。溶けちゃいそうな暑さです。
ちょっとでも涼しさを感じたくて、久しぶりに「お月見うさぎ」のプレートを制作しました♪
この前お正月だと思っていたのに、来月はもう9月💦


 うさぎさんのプレートは、確かおととし初めて作ったのですが、時間がなくて1枚しか作れませんでした。
今回はもう少し枚数増やしてご用意したいと思っています。






   ベースのガラスは透け感があるので、秋限定にせず夏飾っていただいても、爽やかで良いかも⁉️




  主役のウサギちゃんは、いつもPoeのラッピング袋に押している消しゴムハンコのウサギちゃんなのです♪
10年間ヘビーに使っているので、少し角が丸くなってきました。




  こちらのウサギハンコが生まれた時のおはなし。
2009年に正式に「glass accessory Poe」を立ち上げる前、ちょうど10年前の7月か8月だったような。。。クラフトの世界のことが全く何もわからない状態で初めて姫路での小さなイベントに出店しました。
出店のため、屋号が必要となって急いで「Poe」の名前を考えました。
その屋号をその後ずっと使い続けるとは思わずに。笑

この初出店を誘って下さった加古川在住のイラストレーター「有田ようこ」さんに、私が大好きな「ウサギ」をモチーフにとお願いして作っていただいたものです。

  可愛いシルエットがとても気に入って、それ以来10年間、ずっとこの消しゴムハンコを大切に押し続けております。


  有田さんのイラスト、私は特に動物の絵が大好きです
いつか、有田さんが描いて下さったパンダのプレートも作りたいな〜と思っております。
各地のイベントで出店されていますよ。
H Pをご覧下さいね♪

        https://yokoarita-kopeto.jimdo.com





   さて、来週はいよいよ山陽百貨店さんで出店です。
ただ今、モリモリ制作中でございます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております




「山陽百貨店期間限定ショップ」
   
    日時 : 8月8日(水)~14日(火)
              AM10:00~PM7:30
  
    場所 : 山陽百貨店 本館1階 
                 イベントスペース




「そごう神戸店 期間限定ショップ」
  
     日時 : 9月5日(水)~11日(火)
              AM10:00~PM8:00
              
  場所  :  そごう神戸店 2階 
      エスカレーター横 特設売場