ヘアドネーション | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

    5月に入ってからもなんだか寒くて、夜TVを見る時は毛布が手離せなかったのに、いきなり夏に突入!   
今度は扇風機の風が欲しい〜!
と、季節の変化に体がついていけません。


   気温が上がって、昨日までツボミだったお庭のバラが今朝パッと咲いていて、今年も可愛いお花を見せてくれています♪






    変化と言えば、先週ワタクシの髪型に変化がございました。
ここ2年あまり伸ばしていた髪をバッサリと!
ご存知の方も多いかと思いますが、「ヘアドネーション」という活動のために髪を伸ばしていました。


  「ヘアドネーション」とは、病気や闘病の過程で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に人毛100パーセントの医療用ウィッグを無償で提供するため、日本でヘアドネーションを専門に行うNPO、JHDACに賛同する美容室さんでカットしてもらい、原料となる毛髪を寄付する活動です。


  数年前から周りの友人たちが髪を伸ばして寄付していたのですが、31センチ以上(15センチ以上でも良いようです)伸ばすとなると、若い頃ならいざ知らず、アラフィフのワタクシにはかなり荷が重い💦 だけど、少しでもツライ思いをしている子ども達のお役に立てるのなら。。。
髪の質はあまり問われないとのウワサを聞いて、
葛藤の末、頑張ってみることにしました。


    ヒドイ肩こりのワタクシ。 髪の毛の重さはバカに出来ません。  
日々のシャンプー&ブローの負担。
何度も挫折しそうになりながらも、なんとかギリギリ31センチのところまで伸びたので、賛同美容室を探してカットしていただきました。
  久々のショートヘアはすごい解放感!  
シャンプーの時、髪の毛ないやん?!と言うくらいラクラクです♪


   決して質が良いとは言えないワタクシの髪ですが、少しでも子ども達が明るく楽しい毎日が送れるような素敵なウィッグの一部になりますように✨



   本日のイチオシは、バラのお花のイメージで。
ピンクのグラデーションとゴールドのブローチです。





   さて、今週末はいよいよ「ひめじアーティストフェスティバル」出店です!
何やらお天気が怪しいようで、心配ですが。。。
なんとか予報が外れてくれますように!

  刈り上げられたばかりのワタクシのウナジを見物にいらして下さいませ。笑
  
皆さまのご来場を心よりお待ちしております






  日時  :  5月19日(土)   10:00~17:00

          20日(日)  9:00~16:00

  場所  :  シロトピア記念公園
     (姫路城北側にある野外公園です)


 ☆「glass accesory  P oe 」 出店ブース No.19


{2A5CC009-7D38-4AE9-99ED-01F3A1EC1017}


{B43E6B61-946B-47A4-B17B-5088AF8E6251}