アイリッシュカラーのハートプレート | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

  突然ですが、先日(と言っても数ヵ月前になりますが)、友人がめでたく大好きな彼と結ばれました kirakira

 彼女はアイルランドにある、ヨーロッパで有名な自給自足の料理学校に住み込みで数ヵ月通い、その後フードの仕事をしていたことから、大のアイルランド好きで、アイルランドの国旗の色「緑、白、オレンジ」のグッズに目がないのですが、日本ではなかなかアイリッシュカラーのモノに出会えず悲しい思い(?)をしておりました。なみだ

そんなある日、Poeとして手作りイベントに出店したばかりの私と出逢い、「アイルランドカラーでアクセサリーを作って~!」と、ゴリ押しで吠えまくり、駆け出しの私は大変とまどいながら、初めての特注アクセサリーを作らせて頂いたと云うのがご縁の始まり始まり。。。

 (注)「ゴリ押しで吠えまくり」の部分は彼女の記憶部分でして、決してPoeがこの様に感じた訳ではございませんので、悪しからずご了承下さいませ。(笑)


 こちらピンボケですが、熱アツの大豆を必死で潰しているトコロ   ⬇



 最近では「おだいどこの会」と称して、彼女が中心となって、地元の美味しい糀を使ってお味噌や甘酒を作ったり、美味しいモノを食べに行ったりするオトナ女子の楽しい会を企画してくれています♪



 今度は逆に、私が彼女に色々わがままリクエストして、食に関するさまざまなことを教えてもらっているのですLOVE


そんな彼女への結婚のお祝いはやっぱり!

ジャジャーーーン!
アイリッシュカラーのハートのプレートで決まりでしょー!!ラブ   (笑)




  彼女によると、
「緑はカトリック
  オレンジはプロテスタント
  白は両者の調和と協調を表している」  

 とのこと。

  調和と協調のハート。。。
オサム君&エツコ、このプレートを日々眺めつつ、末長くお幸せにネ!  しあわせ~ ハート。