光るガラスのレンガ!? | 電気硝子建材e-shop 店長ブログ

光るガラスのレンガ!?

こんにちは、店長です。


さて、今日はタイトルにもあるように 『光るガラスのレンガ』 をご紹介します。



うーん、これまたよく分からない商品ですよね。


光る、と言っても発光するわけではありません。



ガラスの世界-グラソア

こんな感じのガラスのカタマリです。ずっしりとしています。


このガラスのレンガで、なんと「カウンター」を作り、内部に照明を入れてスイッチオン。。。




ガラスの世界-カウンター











なんと!


こーんな感じになります。ガラスなのにあたたかそうな、不思議な印象ですね。




さらに、こんなものも作ってみました。


ガラスの世界-椅子











ガラスのレンガでできた椅子です。


ちょっとオブジェのようでもありますね・・・。


こちらは冷たい印象です。インパクトはかなりあると思います。


しかし照明の色で雰囲気がガラリと変わってしまうもんですね。




このガラスレンガ、色は乳白色・半透明・ブルー、


形はレンガ・棒・板となかなか多彩です。



棒状でオブジェを作ってみました。


ガラスの世界-VOA





玄関までのアプローチに配置すれば、


これまた、かなりのインパクトではないでしょうか。



その他にも、


ガラスのレンガに名前を彫って


表札。。なんていうのもいい感じです。


実際の採用例もありますので、


また改めてご紹介します。




さて、このガラスでできたレンガですが、名前を


グラソア と言います。



こちらで 販売しています。


実際にご覧になりたい方は、ショールーム にぜひお越しください!


お待ちしております(あ、事前のご連絡宜しくお願いします)。