夢中になれる事がある幸せ | ガラスにいやんのまいどおおきに!

ガラスにいやんのまいどおおきに!

普段の日常をだらだらと書きまっせ♪

先日聞かれたことの話

「休日の余暇は何をしてますか?」

自分の場合は、
サッカー観戦してるか、ダーツ投げてるか、珈琲屋手伝ってるか
と答えた


けど世の中には
何もせずぼーっとしてるか、寝てる
という人もいるだろう


過ごし方なんて人それぞれで
どれが正しい、正しくないという事は
無いと思う

けど、自分はやっぱりいろいろ夢中になれる事がある方が
幸せなんだろうなぁっとふと思う

動かなきゃ、出会う事もなかった人や事が
山のようにある
そしてそこからまた派生して新しい事に出会う

同じ時間を過ごすならば
いっぱい色々な世界を体感する事が幸せなんだと思う
そしたら夢中になれる事もおのずと出てくる

夢中になれる事してる時の人って、ほんと顔も輝いてる
あーーほんま好きなんやなぁってね

子供の時は無我夢中で色んな事を興味もって
やってたけど、大人になるとだんだんそれがなくなってくる

だからこそ、できるときに夢中になれる事を見つける事ができたら
きっと幸せなんだと思う

見つけてますか?夢中になれる事を。