人とのつながり | ガラスにいやんのまいどおおきに!

ガラスにいやんのまいどおおきに!

普段の日常をだらだらと書きまっせ♪

まいどおおきに、ガラスにいやんです

最近よく思うんですが
人間って一人じゃ生きていけないんだろうなぁって思うんです。

俺はなんでもひとりでできるし、誰も頼らなくても生きていける!!!
なんて人、います?w


人間って不完全だから
凹む時もあれば落ち込む時もある。

時に開き直って立ち直ることもできるけど
やっぱり誰かに話してみたり、頼ってみたり、甘えてみたり。

だからこそ、人は一人じゃ生きていけないんだと思う。

自分は不器用な部分も持ってるので、
調子が良かったり、自分にパワーがあるときは全然大丈夫だし、
逆に人を巻き込んで楽しく過ごせる。

しかし、自分がダメな時とか、ふさぎ込んでしまってる時は
そういうのが全くできなくて、そして誘ってもらうこともなくて
結果引きこもって悪循環を起こしてしまう。


ほんとどうしてもダメな時は自分がいなくなってしまえば楽だろうなぁって
思ってしまうことも。


決して孤独じゃないんだけど、孤独に感じてしまう。
いいよね、たまにはこんなことを書いてみても。

今きっとそんな気分なんですよ。