NEWS です。 | グラスアート黒木のブログ

グラスアート黒木のブログ

国の「現代の名工」黒木国昭が主宰する
ガラス工房のブログです。
イベントや個展情報のお知らせや
スタッフのお気楽なつぶやきなどなどを
楽しくお伝えしていきたいと思っています。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。鏡餅

 

 

 

 

グラスアートNEWS をお伝えします。

 

 

昨年の干支「サル」が1年間の任期を全うし、

無事退任する事となりました―。

 

 

新年を迎えた1月1日、グラスアート黒木では

新たな干支 「トリ」との モンキ(任期)満了に伴う

引継ぎの儀式が厳かに行なわれました ―。

 

 

サルの退任をひと目見ようと、グラスアート黒木には

大勢の人々が3人ほど集まり、ねぎらいのバナナや

サツマイモで、会場はとても不思議な香りに包まれていました ―。

 

 

 

 

 

レポーター

「サルさん、一年間お疲れ様でした。

今のお気持ちをお聞かせください。」

 

 

サル

「ハッ、ハッ、ハッ、なんとかね、ハッ、酉にね、ハッ、

 タスキを渡せたんでね、良かったですよ。ハッ、

 渡す瞬間も、トリのケツ叩きながら、「頼んだぞ~っ!」

 なんて言いながら俺も地面に倒れこんじゃって・・。

 でもね、ホントにつないだのはタスキじゃなくて

 心なんじゃないか、つってね ハッ、。

 あれ、トリのケツじゃねーな、しっぽだな。ハッ」

 

 

レポーター

「どうやらお正月のニューイヤー駅伝をご覧になったばかりで

かなり影響を受けていらっしゃる様子ですね。

全く走っていないサルさんにお話しをうかがいました―。」

 

トリ

「 ・ ・ ・  頑張ります ・ ・ 。 」

 

 

 

次のニュースです―。

 

 

グラスアート黒木では

お正月の福袋イベントが1月9日(月)まで

開催されており、沢山のお客様で賑わっています―。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1905635886241575&id=1290999241038579

 

また、イベント終了直後より本格的に展示されるのが

桃の節句に向けたガラス雛―。

 

 

 

 

 

 

リポーター

「早速、雛のお二人にうかがいます。

今年も節句のご準備をなされる

沢山の方々で、賑わいそうですね。」

 

 

雄雛

「え~、そーですねぇ。

足のケガが心配だったんすけど

何とか持ちこたえてくれて良かったっス。

え~、今日は負けちゃいましたけど

調子は良くなってきていると思うんでね。

課題も見つかったんで、え~、

しっかり修正してね、え~、

9日の展示に繋げたいと思います。

サポーターのみんなにも感謝しています。

あざした。」

 

 

 

雌雛

「1月9日は、相手どうこうよりも、

自分たちのプレーをするだけです。

自分たちが今までやってきた事を信じて

やるだけです。

結果は自然に付いてくるものだと思っています。

あざした。」

 

 

リポーター

「やるやるって、、。あなた達、

展示 「 やられる」 側、、、ですよね?」

 

 

 

「とにかく、1月10日からの雛の展示会場が楽しみですね。

ぜひグラスアート黒木にお越しください。」

 

 

 

「以上、グラスアートNEWS をお伝えしました―。」

 

 

 

グラスアート黒木公式ホームページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.glass-art-m.com/