団体のお客様ご来店 | 軽井沢のとんぼ玉工房armsのブログ

軽井沢のとんぼ玉工房armsのブログ

新作のとんぼ玉紹介や軽井沢情報など
http://www.karuizawa-arms.com/

こんにちは☆ガラスギャラリーアームスです

 

早いものでもう4月ですね

春ですね~桜**桜

例年の今頃の軽井沢はまだまだ肌寒く

入学式もひんやりした感が否めないといったところなのですが

今年は全国的に暖かい様子ですね

 

エイプリールフールだった昨日

みなさん 嘘 つかれました?

 

私はまさにこのブログを書きながら昨日がエイプリールフールで4月1日だったということを思い出しました。

 

そして昨日は団体のお客様が来店されました。

4家族18名でのご来店で

9人のお子様達が体験をしていかれました。

 

それほど広くない工房内に人がわんさか居る感じです。

 

とんぼ玉の体験をした子

マドラーを酸素バーナーで作った子

はんこ体験で細かい作業を必死に行う子・・・・

と、9人9色の体験でしたが

 

とんぼ玉体験を終えて、徐冷時間の間

 

※撮影・掲載許可ありがとうございます☆

 

なんとも和やかな雰囲気で日向ぼっこをしているではないですか

 

電話での問い合わせに対し、徐冷に1時間かかりますとお伝えすると、お断りされてしまうことも多い中

こちらのご家族は誰ともなく交流し、時間を潰す達人の方々でした

 

 

 

日向ぼっこの次は徐冷が終わったとんぼ玉でアクセサリー作りです。

女の子はネックレスやストラップ

男の子はキーホルダーなどに加工していました。

 

そして最後は☆☆インスタ映え☆☆大会開催です。

 

 

 

奥に見えるビーズをぼかすことが出来たら映えたのでしょうか

私も混ざらせてもらって撮影してみましたが

・・・まだまだ修行が必要ですね。

 

 

とても仲良しなご家族さんの集合写真矢印あと5人はどこへ行ったのでしょうか・・・???

 

是非また軽井沢へお越しの際はお気軽にアームスへお立ち寄り下さいね☆

またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!

 

 

ところで

 

ガラスギャラリーアームスがインスタインスタグラムInstagramを始めました!!!

 

https://www.instagram.com/arms.karuizawa/

 

 

日々出会う作品達や私たちのお仕事の写真などをアップしていきたいと思います。

 

このブログのように長くしつこくだらだらと・・・が苦手な方は是非

アームスのインスタで雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。

 

長くだらだらしつこいブログがお好きな方はまた次回お会いいたしましょう。

 

 

すたっふ:うえはら