Y CONCEPT / TITANIKA:作り込み。 | Glass Arcus(グラスアーカス)

Glass Arcus(グラスアーカス)

埼玉県熊谷市の眼鏡店『Glass Arcus(グラスアーカス)』のオフィシャルブログ
365日更新中です!

こんにちはニコニコ
5月も半分が過ぎたとはポーン
本日も19:00まで営業ですメガネ


明後日よりスタートびっくりマーク
Y CONCEPT-ワイコンセプト-
TITANIKA -チタニカ-
トランクショー
□5.18(土)~5.31(金)

本日のブログは、Y CONCEPT / TITANIKAの特徴を紹介ですキラキラ


Y CONCEPTの最大の特徴といえば、ネジを使わないヒンジ構造メラメラ
眼鏡ユーザーなら誰もが「ネジが緩んでテンプルがブラブラしてしまう」という経験があると思いますあせる
そこでY CONCEPTは、ネジを使用しないディスク型ヒンジを開発拍手
テンプルの緩みが生じにくく、そして耐久性もアップしたフレームに仕上がっています筋肉



コンセプトにもある「派手すぎないけど普通すぎない、ほんのり気分が良くなるデザイン」を目指した結果、とても軽く、そして長く使える一本となったのです乙女のトキメキ





続いてTITANIKAパー
TITANIKAのヒンジはさらにミニマムに。
Y CONCEPTはディスク型ヒンジでしたが、TITANIKAは超小型ピンヒンジヒヨコ
開閉もスムーズでとても心地良いですにっこり



フレームはシートメタルをレーザーによってカットハサミ
折り紙のように折って成形し溶接が一切ないため、パーツとパーツが離れてしまうロー離れも起きません二重丸

このブログだとメタルフレームの印象が強いかと思いますが、プラスチックデザインもございますよウインク
ぜひトランクショーお楽しみに気づき
では本日もよろしくお願いいたしますデレデレ




Glass Arcus( グラスアーカス )
切手 360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目143
腕時計 10:00~19:00( 火曜・水曜定休 )
電話 048-520-3350
プリンタ 048-520-3351
ホーム http://www.glass-arcus.com/
マップピン Google Map
Glass Arcus(グラスアーカス)-map