【MBAA】オシリスの砂が倒せない | ウェーブログ!!

【MBAA】オシリスの砂が倒せない

■今日はメルブラの話。

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)

¥6,588
Amazon.co.jp


■必死にアーケード頑張ってます。

■とりあえずメイン。
防御が皆無な代わりに技の出が早くてトリッキーな攻撃が多め。
それと空中ダッシュが優秀なのが特徴ですかね。
下手をすると秒殺されますが、立ち回りさえ上手くやれば強いキャラだと思います。



■というわけでアーケードにで挑む。
ボスのオシリスの砂にボコボコにされる。

え、何あれ。攻撃防げないんだけど。
アークドライブ(超必)5割以上平気で削られるんだけど。しかもガード貫通って何ぞや。


■どうしても無理だったので友達と交代で挑むことに。
今度は赤主秋葉です。また防御が薄いキャラ

とにかく地を這ってるとガンガン削られるんで、空中からキック連発。
ゲージが溜まったら「下・斜め・前・C」で一気に攻撃。

よし、前より削れてるぞ!このままいけば…


アークドライブ。



……どないしろっちゅーねん(´・ω・`)

■コッチが削りきる前にアークドライブがくるんですよね。しかも殆どよろけないからダメージを与え辛い。
赤主秋葉だとまるで胸のように防御が薄っぺらいんで、少しのダメージもキツいんですよね。


■しかし諦めの悪い私と友人は幾度に渡って挑戦。
多分十数回戦いましたね。一本も取れませんでしたが。


■流石に疲れたので諦めることに。したんですが……、

なんか隠し要素が次々と公開されてるんですが。

そうか、これがきのこ大先生の言っていたお助け処置か!

……嬉しくねーよ!


■というわけで、某姫様はまだですが、それ以外の隠しキャラは全開になりました。
気分はよろしくありません。
多分数十回ゲームオーバーになると開放されるんですよね。多分。


制服秋葉ピンクにすると東鳩のキャラクターにしか見えない件。
スタッフの情熱がヒシヒシと伝わってくるバリエーションだなぁ。お前らそんなに制服が好きか。私は好きだ。


メカヒスイ&ネコアルク自重。あらゆる意味で。


■とりあえずあんなおバカマシーン作り出した琥珀さんは病院行くべきだと思う。
琥珀&メカヒスイも結構ぶっ壊れてますね。地味に強いから困る。


■このゲーム、タイトルを「メルティブラッド 逆襲のネコアルク」とかにした方が良いと思います(´・ω・`)


■なんだかんだで楽しいですね!それ以上に悔しいけど!w
今度こそ打倒オシリスじゃー!


ウェーブログ!!←web拍手はこちらから~。