【ざっくりと】ゲームの話をば【報告】 | ウェーブログ!!

【ざっくりと】ゲームの話をば【報告】

皆様、久方ぶりです。
mixiはチマチマっと書いてましたが、こっちはコメントのみでしたね^^;
テスト勉強にバイトにと、地獄のような日々を過ごしておりました。
いや、現在形なんですけどね。

サクッと近況報告でも。

据え置きは最早完全に沈黙。インテリアと化しました。
友達にPSPを貸していたのでゲームは一週間程やってませんでした。
が、数日前に返ってきたので空き時間にチマチマやっとります。

なんか色々なことがありましたよ。
スパロボAとDASHのデータが消されてたガンダムVSガンダムにハマったり。

ガンガンは楽しいですね。友達とやる分にはw
一人でやると飽きるわアレはw


私が始めたのをきっかけに友達の中でガンガンブームが勃発。ボコボコにされながらも楽しんでますw
好きな機体はやっぱりZガンダム
アウトレンジからのハイメガランチャーが強い強い。近寄られたらビームライフルで戦うなり特殊格闘で逃げるなり、生存能力が高いのも良いですね。
しかしタイマンだと厳しいものがありますが…。

フリーダムチートという話を聞いたので使ってみましたが、私には合わない^^;
キャンセル覚醒は強いですが、使いどころを間違えると…w


それと気になったことがいくつか。
ZZが変形できないってどういうことですかw
いや、確かに原作でも全然変形してなかったですけど。一回だけ?でしたっけ?
でもフルアーマーでもないのに変形できないってイジメとしかw
それと格闘が投げ技っていうのもなんか笑える。w

それと、ZZ「アニメじゃない」よりも「サイレントヴォイス」でしょうよ。

しかしそれ以上になんでこれだけOPが使われてないんだよぉ!
「水の星へ愛をこめて」はおろか、「Ζ・刻を越えて」すらないなんて…。
修正してやる!


あとはゲームバランスが滅茶苦茶なところでしょうか。
上手い人がフリーダム使うと勝てる気がしないんですがw
GXなんかサテライトキャノン以外は可哀想な性能だし…。せめてハモニカ砲を付けてやって(´・ω・`)

ZZもなぁ。変形できればもっと強いだろうに。別段弱くはないんですがね。


まぁ、なんだかんだで楽しんでます。もっと上手くなりたいなぁ。
テストが終わるのは再来週か。俺、このテストが終わったら引きこもるんだ…。


ウェーブログ!!←web拍手はこちらから~。