【感想】魔法少女リリカルなのはViVid【第二話】 | ウェーブログ!!

【感想】魔法少女リリカルなのはViVid【第二話】

前回のあらすじ
僕(ら)の希望は第一話から崩れ去った…。

まだだ、まだ終わらんよ!そうさ、まだ僕らにはフェイトママンという最後の希望がある!
果たしてロリっ子は完全に消滅してしまうのか!?大きいお友達の運命やいかに!

今回のあらすじ&つっこみ
ウェーブログ!!
読者の代弁者フェイトママ
そうだよね、小さくないヴィヴィオなんてヴィヴィオじゃないよね!

ウェーブログ!!
これは聖王モードではないと。うんそうだね。でも問題はそこじゃない。

つまりは、大人に変化すること自体は聖王モードではなく、ちゃんとヴィヴィオの意志があるとのこと。
これを「大人モード」と呼ぶみたいです。
で、大人モードの方が魔法や格闘がしやすいから戦闘ではこっちを使う…と。

そうかそうか。納得。

……するわけねぇだろうがぁぁぁぁ!!!!11

問題はそこじゃない!聖王か否かじゃないんだ!ロリっ子か否かなんだ!
なんだよそれ!世の中の男がみんな巨乳好きと思ったら大間違いなんだよ!
貧乳大好きなロリコンだっているんだよバカやろう!
くそぅ、今が一番可愛い時期だってのに…何考えてやがる原作者…。

そしてフェイトママはあの二人にこのことを話します。

ウェーブログ!!
そうフェイトママの子どもたちエリオ&キャロ14歳です。まだ可愛い時期です(
ウェーブログ!!
そして14歳になっても立派な貧乳キャロ。君が最後の砦だ…。

ウェーブログ!!
なる程、身体は大人、心は子どもですか。これが新しいロリ萌えの境地だから受け入れろと。
…ん?でもそれってただの頭が残念な子じゃあ?

ちゃんと順番追って大人になってくとのこと。
そうか…なんだろう、この複雑な気持ち…。
見かけだけがロリではないということでしょうかね。私の修行が足りんのか!?


ウェーブログ!!
そして次回はこの子のお見舞いに行く話みたいです。
私の知らないキャラなんですが、新キャラ?それともサウンドステージX?
ドラマCDは聞いてないからなぁ。

全体の感想
もうお分かりかと思いますが、全然話が進んでません。
ある程度連載が長続きするって分かってるからこんなにゆっくりな展開なんですかね。遅過ぎる気が。
StSもそうでしたが、展開がゆっくり過ぎるとダレてくるんですよね。月刊誌ですし、もっとトントン進んでも良いものを。

とりあえず、私は大人ヴィヴィオを好きになることからはじめないとw

おまけ
今月のパンチラ。
ウェーブログ!!ウェーブログ!!
今月は一回だけ。ていうか毎回パンチラ入れる気ですか藤真先生?w


ウェーブログ!!←web拍手はこちらから~。