流星のロックマントライブを見てその感想を書いてみる 『ブラキオの願い』 | ウェーブログ!!

流星のロックマントライブを見てその感想を書いてみる 『ブラキオの願い』

流星のロックマン トライブ 2008/1/12放送分 /ニコニコ動画
思いつきで始めて見ました『流星のロックマントライブを見てその感想を書いてみる』!タイトル長いなぁ・・・。その内タイトル変えるかもです。始めた理由は単純にロックマンが好きだから、ですかね。
第一話から感想書くべきかなぁとも思いましたが、そんな昔の内容まで覚えてないので、この回から感想を書いていきます(ぇ
かなりの長文なので興味ない人は読まなくても良いかもです。

前回のあらすじ・・・
アメロッパのドンブラー湖に謎の首長竜ネッシードッシーがいるという情報をキザマロの怪しい雑誌から得たスバル。もしかしたらドンブラー湖にオーパ-ツがあるかも!?という事で、単独でアメロッパに向かう。
どうやらネッシーの正体はムーの電波体ブラキオ・ウェーブらしい。湖を静かな場所にしたいと願うブラキオおじさん。しかしそこにはオーパーツを求めてきたゴリ、そして孔明イエティの姿が!
そしていきなり現れたみんなの嫁ミソラ。一緒にオーパーツを探そうとスバルに言う。こ、これはデートフラグか・・・?
あらすじgdgdにだなあ。あ、デマキューのコト書いてねーや。まいっか(ぇ

主な登場人物
スバル・・・主人公。ウォーロックと電波変換してロックマンになる。今回はミソラに振り回されっぱなし。
ウォーロック・・・宇宙からきたいわゆる宇宙人。スバルと電波変換してロックマン(正確には左腕?)になる。今回は割と空気。
ミソラ・・・一応今作のメインヒロイン。大人気アイドル。電波変換してハープ・ノートになる。結構わがまま。つk、最近出番多いけどアイドルってそんな暇なのk
ハープ・・・ミソラと電波変換してハープ・ノートになる。
ブラキオ・ウェーブ・・・ムーの電波体。どう見てもおじさんです本当n
デマキュー・・・ブラキおじさんに電波変換させられる。性格は悪いが何故かみんなの人気者。
ゴリ・・・いわゆる悪役。ゲームよりも出番が多い。つk目立ち杉な気g
イエティ・・・ゴリと電波変換してイエティ・ブリザードになる。テラ孔明。
ドクターオリヒメ・・・ゲームでは黒幕だが今のところいい人。スバルにオーパーツを探させている。

~ここから感想~
ドッシーが白昼堂々とみんなの前で現れた事でみんな大騒ぎ。ドッシーなんていないとデマキューは言うが、いやアンタだよw
一方スバルはミソラとデート中。手まで繋ぎやがった!べ、別に嫉妬してる訳じゃないんだからねっ!つk、今回ミソラよく動くなぁ・・・。そして二人の目の前にブラキおじさん登場。おじさん渋いなぁ。
湖の底には神殿があってその中の石から強い力が放たれている。と言うおじさん。湖を静かな場所にするなら石はあげても良いらしい。石は光の色からしてダイナソーかな?しかし台詞がいちいちおじさん臭いw
ゴリはおじさんをおびき出す為になんか工事っぽい事をしてます。って、そんな上手く行くわk・・・オイ早速来ちゃったよwwいきなり杉ww
そこへ駆けつけるロックマンとハープ・ノート。イエティ「計画通り・・・」。ロックマンの言葉なんか無視して暴れまくるおじさん。暴走キャラ確定wキレたおじさんがゲキリュウウェーブを繰り出す!流される鉄骨に直撃するハープ・ノート!ってちょwねーよw
おじさんをトライブオンで退けたスバルだったが、その間にゴリがオーパーツを奪い去った!やべぇイエティテラ孔明wwww
そのまま孔明は帰還。なんかオーパーツからネッシーの形っぽい光が出てたけど、あれ何だったんだ?でもなんにせよ湖が静かになればおじさんは良いらしい。湖の底へ帰るおじさん・・・。あれ?もう出番ないって事?

こんな感じですかね。では今回の感想を産業で書いてみます。
よく動く回
ミソラは最近やられ役
イエティ=孔明

こんな感じです。・・・あれ?産業で感想書けるんならあんなだらだら感想書かなくて良かっt