最近はきらめきちゃんネックレス&新しい表情のガラスパーツ制作を


しています。




きらめきちゃんは、新しいおしゃれなタイプ (まるまるつなぎタイプ) が


新作なかんじで登場キラキラ。 我ながら、いいかんじにひひラブラブ



新しい表情のパーツは、窯出ししてみたけどなかなか思い通りには


いかず、、面白い表情を生かすにはアクセサリーの枠にとらわれず、壁掛


けパーツとして応用できないかと試行錯誤むっかお


明日また実験の続きができたらいいなぁ。



そしてこまごまガラスさんを集めた板を今日は9枚分並べましたドンッ


並べるだけで5~6時間かかった~、、こまごまに砕いたりケーン


カッターで切ったりしながら並べるので手にはまめができてくる上に


ガラスが飛散してちょっと危ない作業(笑)、窯入れ窯出ししたあとは


加工(磨き)も待っている、なにげに遠い道のりだ・・。



しかし、板の大きさが小さいのはまだいいが大きめになると配色が難しい。


色の配置というか構成をもっと勉強しなければいけない走る人一歩ずつ頑張ろう。