台風が過ぎてから一気に寒くなってきましたね![]()
去年出遅れたので、今年は早めに娘のインフルエンザの予防接種の予約してきました![]()
そして服装も一気に冬支度![]()
それまで保育園のお昼寝セットもタオルケットだったのが、3連休明けから急きょ毛布になり。
半袖+ランニングシャツ+短パンだったお着替えセットも、長袖T+半袖肌着+長ズボンになり。
お散歩用のジャンパーも持ってきて―!と言われ、大慌て![]()
この1年でぐぐーっと大きくなった娘。
去年はサイズ80がジャストで、大き目で90を着てたんですが。
今は90でも着れなくはないけど、ジャストは95、上は100でいい感じ!なので、着れなくなったものも多々![]()
先週まで…ってか、台風の翌日は半袖着て冷房つけてたのに~と、あたふた
準備に追われました。
増税前にサイズチェック&ある程度買い揃えて、お名前付けしておいて良かった~
増税したことの唯一の功です・苦笑。
そして、6月ぐらいに買った靴がもう小さくなった件・・・![]()
成長早っ・・・!!!!
保育園に通ってると
保育園用の靴1足
おうち用メイン+洗い替えで各1足
長靴1足
ということで計3足+長靴1足が必要で、成長は喜ばしい
ものの、何気に出費が嵩むなぁ・・・って悩ましい感じです![]()
おうち用メインと保育園の靴は、履く頻度も高いのでファーストシューズからお世話になってるニューバランスにしてるんですが。
洗い替え用はお手頃価格の物で探してるんですが、なかなか「これ!」ってのがなくって![]()
SALEでお手頃価格で狙ってた、ちゃれんじの通販サイト「すっく」の靴は、あっっ!という間に在庫完売しちゃったしなぁ…チェックが甘かった・・・![]()
西松屋のスニーカーがお手頃価格で、デザインもシンプルなので1足買ってみようかな
と思ってるんですがどうなんだろう![]()
![]()
しばらく靴探しの旅が続きそうです・・・。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日の娘![]()
昨日は、保育園帰りに実家によって、お風呂とごはんをいただいてたんですが。
家にはないおもちゃに夢中になって、いつもより長めに湯船につかっていたら、娘の指先がふやふやになってしまいまして。
お風呂上りに指先をじーっと見つめてたので、「○○○ちゃんの指、しわしわになっちゃったね」とぽろっと言ったら
「○○○ちゃんのてて、しましま(しわしわ)になっちゃった!わぁぁぁーん!
」
まさかの大号泣!
やっちまった・・・!!!!
あわてて「大丈夫だよ!時間が経ったら治るからね」といっても、
「”しましま”、やだー!わーん!」
とぽろぽろ涙を流す娘・・・。
そして、娘が泣いているというのに「”しわしわ”を”しましま”って言ってるの、可愛いな
」とひそかに萌えてるヒドイ私(ヲイ)。
結局、鳴き声に気付て様子を見に来た母(ばぁば)が
「ばぁばが、魔法かけて治してあげる!ちちんぷいぷい~
」
って言ったら、ようやく泣き止んでくれました
ばぁば、神![]()
そのあと、娘がしまじろうに一生懸命
「しまじろうのててが、”しましま”になっちゃったら、○○○ちゃんが、ちちんぷーって、するね!」
って言ってて、これまた超絶可愛かったです![]()
2歳児、イヤイヤも激しいけど
可愛い盛りってこのことなんだぁって思う日々です![]()
![]()
自分でやりたい!の気持ちが強かったり、思い通りに行かなくて泣いちゃう
ということが日常茶飯事ですが。
保育園の園長先生曰く、”2~3歳は人との接し方や感情のコントロールの基盤ができる時期”とのことなので、上手に向き合っていきたいなーと思います。
「おひいさま、コキンちゃんがさかさまですよ!」の写を添えて。
前述の通り、
しまじろうLOVE
がハンパなくって、お出かけのお供でいろいろ連れまわしてます。
あまりにも持ち歩くので汚れてしまったので、先日しまじろうもお風呂に入れたんですが、乾かしてる間も「○○○ちゃんのしまじろう、いないー!」と泣かれて大変でした・苦笑。
しまじろうは非売品なので、くれぐれも落とさないでおくれよー!!!! と切に願う父母です・・・。
さてさて。
明日は、昼間ばぁばに娘をお願いして、ちょっとお出掛けさせてもらってきます![]()
ものすご~~~く久しぶりにお会いできるので、今からめちゃくちゃ緊張してます。。。
はー、どきどきする![]()
![]()
実は1週間前からコーラゲンドリンク飲んで備えてるんで、今日も早く寝ます・笑
皆様もよき週末を。
|・ω・)/ ではまた♪
