先週、予防接種を受けた娘。

四種混合+水痘の2本立てでしたが、刺された瞬間、少しふぇーんえーんとなりましたが、そこから殆ど泣かずに終わり。

先生にご褒美のシール貰ってドヤ顔してました 笑。

良く頑張りました!

副反応で少し熱が上がりましたが、次の日が祝日だったのでおうちでゆっくりしたらすぐ下がり。

金曜日は元気に保育園行きましたニコニコ

初めは月2〜5日は休み、月5〜6回はお呼びだしのあった保育園も気付いたらお休みやお呼びしの回数がぐぐーっと減ってきました。

成長してるんだなぁお願い

これでしばらく予防接種もないのかな。

娘、よく頑張りましたビックリマーク
このまますくすく育ってねー

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最近ブロックがブームの娘。

土曜日に、私が家事してる間に夫と遊びに出掛けて貰ったんですが、二子玉川riseでやってたレゴのイベントに行ってたみたいですニコニコ


たくさんのレゴに大興奮!

朝早くてまだ人が少なかったので、レゴ積み上げのタイムトライアルにも参加ビックリマーク

かなり真剣にやってたそうです照れ好きなんだろうなー。

帰ってからも、アンパンマンのブロックで真剣に作品作ってて。。。

いまのブロックじゃ物足りなそうだったので、ボックスタイプのを夫が買ってあげてました。
甘いけど、ブロックは良いかなとニコニコ

もう少し大きくなったら、レゴランド行こうねビックリマーク

翌日の日曜日は暖かかったので、外遊び!

お友達とお弁当持って近くの公園でお花見しましたウインク
とても簡単なお弁当だったけど、にこにこで完食ナイフとフォークしてくれて良かったおにぎり

ちなみに大人はめんどくさいので、お弁当屋さんで買いました 笑。
 
このゆるさでお付き合いできるママ友2人、ラヴドキドキです。
ボールを追いかけたり。

芝生にまみれたり滝汗 
↑もはや諦めモード

最後は夫も合流してボール遊びしたり、楽しく過ごしました!

途中、昼寝させるためにベビーカーで桜ガーベラ並木を散歩したくらいで、花よりダンゴお団子、むしろ生ビールだったんですが

なんだかんだで5時間近く遊んでました!

やっぱりお友達と身体動かして遊ぶのが一番楽しいんだろうなー。。。 
私もママ友とおしゃべりしたり、子供達と遊ぶのがとても楽しかったです。

でも、さすがにその夜は家族みんな、早く寝ましたお月様体力ー

まだ桜が満開じゃなかったしー、を口実に生ビールしたい母たちは、また週末遊ぶ約束をしたので、頑張って家事を前倒しで済ませようと思います!

|・ω・)/ ではまた♪