旅ろぐ、もーちょいお付き合いください。

 

美瑛を後にし、車で札幌へ。

いろんなルートがありますが、旭川経由で高速でびゅーんと移動することに。

概ね2時間半ぐらい。

{169CAD69-21DC-4F3B-9B03-9677E9A55682}
途中SAで休みつつ。 

朝早かったのと、自転車こいだりして、さすがにちょっと疲れてきたので途中の三笠ICで高速を降りてここで休憩することに。

 

三笠天然温泉「太古の湯」

{23C99A28-4EBB-41A1-9087-83D46C636BB6}

ICから車で5分ぐらいの道の駅に併設された温泉なのですが、比較的新しいようで超綺麗。

入浴料も時間制限なしのものと、ショートコースという2時間コースもあるので、フラっとたちよってもお得に天然温泉にはいれます♪

私たちは2時間コースにして、岩盤浴用タオルを100円で借りてここでのんびり2時間休憩。

 

中のお風呂は、温泉+サウナ+岩盤浴+薬湯+ジェットバスとあって、露天風呂もあります。

なんと露天風呂にはテレビがあって、お湯がぬるめにしてある浴槽があるんです。

「名探偵コナン」やってたんで、それを見ながらのんび~り半身浴して、岩盤浴ですこしウトウトして、そのあと温泉であったまり。

 

さらに休憩ルーム(漫画も読み放題!)で1時間くらい仮眠して、すっかりリフレッシュできました!昼寝って大事!!!!

 

温泉も楽しんだところで、20時頃に札幌のホテルへチェックイン。

夜景の写真撮り忘れてしまったのですが、すすきのの夜景が一望できてとてもきれいでした♪♪

{ADBC5BF4-5983-4CCB-BE1D-00446F6B4ECF}
昼間でもテレビ塔と観覧車見えた!


そのあとは、私がど~~~~しても行きたかったラーメン屋さん「信玄」へ。

{6542C863-2227-4D26-BF94-02E52F49D934}
2年ぶりだー!!!

が、前回もけっこう並んでいたんですが今回はもっと並んでる・・・

しかも外国人の方が多い・・・!!!!

どうやらガイドブックなどにけっこう掲載されているようで、けっこう待つかな…と思ったら、団体の外国人の方だったようで、いっせいに席が空いて、40分待ちぐらいでなんとか入れました。

おなかぺこぺこだったもの。良かった~(´;ω;)

というわけで、当初はハーフラーメンにして2軒目で飲み直そう!のはずが、2人して普通サイズで。

{A3558BCB-0770-41E0-9CCD-5C8629E113C3}お約束の、信州こくみそ。

リラックマも「今まで食べたみそラーメンの中でいちばん好き!」というお墨付きをくれました。

だよね!だよね!
今まで何人も連れてったんですが、みんな美味しい~!っていってくれたので、心の底からオススメします。すすきのの中心地からは少し歩きますが、札幌へ行かれた際はぜひ!!


そのあとは、すすきののバルで、北海道ワインなどを楽しみつつ、北海道グルメを堪能しました。

(奥尻のワインというのを飲んでみたのですが、塩味がする不思議な味で美味しかった!)

 

あー。でも。

ラーメンを夕飯にしたんですが、本当は

 

■寿司→ハーフラーメンのはしご

■ジンギスカン→ハーフラーメンのはしご

 

も考えてたんですよね・・・(´;ω;)

 

※ジンギスカンは中島公園の「ふくろう亭」か行列覚悟で「だるま」狙い。


歳のせいか、さすがに胃袋が追いつきませんでした(´Д` )


北海道はやはり3泊で行きたいな。。。


そんな2日目の夜でした。

{591BBF28-6320-4D85-B0C9-AEE2223A3E82}
これも飲まないとね!!


あともーちょいだけお付き合いを。

|・ω・)/ ではまた♪