先日、銀座のソニービルで行なわれている「ハイレゾで体験する2020-T.M.Revolution ALL TIME BEST-」というイベントに行ってきました

要は、前日リリースされた「
2020-T.M.Revolution ALL TIME BEST」から

HOT LIMIT
ignited
vestage
Inherit the Force
Preserved Rose

の映像をみながら、ハイレゾ音源を最高のスピーカーと環境でみんなで聴こうぜ!というイベントです。

だいたい30分くらいで上記を一周。
途中入退場も可能だし、ソニーのショールームなんでもちろん無料です。

{16951B54-82B1-49D7-A254-3CFC420361D7}

そのハイレゾ。 素人耳ですが、ぶっちゃけ「楽曲による」というのが感想です。

こちらのイベントに参加する直前に、上記5曲をiPhoneでイヤホン再生して聴いてそれと比べるイメージで聞いたのですが。

Inherit~は、笑えるぐらい圧倒的にハイレゾで聴くのとそうでないのとで音の奥行きや臨場感が違ったんですが、前半3曲は良いスピーカーで聴くのとハイレゾで聴くのとの違いが正直よくわかりませんでした。。。

となると、ハイレゾうんぬんより、リマスターの結果論な気がしなくもなく。

ただ、水樹奈々さんや奥田瑛二さんのセリフが入るPreserved~は、お二人の放つ声のリアリティというか、言葉を発する直前の息遣いまで感じられるのは、ハイレゾならではだと思うので、そこは聴いていてゾクゾクしました。

そういう面ではロックより、オペラとかミュージカル、歌謡曲向きな気がします→ハイレゾ

しかしいまいち魅力がわかりづらいぞ、ハイレゾ(´Д` )というのが感想です。

でもやっぱり音楽好きたるもの、こういうシアターで大音量で高音質で音楽を好きなだけ聴くのは憧れます。

宝くじ当たったら、こういう部屋作るんだー。

んでもって、貴教のライブ盤をハイレゾで聴いてみたい(割と真剣)

そんなこちらのイベント。
無料だし5月19日(木)までやっているので、銀座へお越しの方はぜひ。

→T.M.Rファン以外の方の方が多かったのでご心配なく!!

そのあとは女子会っぽく、パセラ系列のお店で飲んでみました。

女子会意識でジャーに入ってるモヒートを。
{83E956AD-91AF-4AF6-99BE-3DF08BB30F4E}
ちなみに普段は生ビール→ハイボールまたはウーロンハイです。。。あとはZIMAかスミノフ。可愛い飲み物、慣れない。。

清春様がお嫌いなメニューがあるわ!という理由だけで頼んだオニオンリングタワー。{18A05831-8683-4332-B655-BE43BFD5D55A}
可愛いけど食べづらい!!

会話の内容は女子会とは程遠いバンギャルトークでしたが、久しぶりのメンバーだったので楽しかったです。また集まろうね!

それにしても先週は遊び過ぎだ‥‥((((;゚Д゚)))))))

というか、飲みすぎ(´Д` ) 反省。

GWも散財しちゃったし(T_T)ここからしばらくは大人しくします。。

|・ω・)/ ではまた♪