ブログお休み中の振り返り。
お盆明けの土曜日。
私の実家の法事で、2人で日帰りで名古屋へ。
結婚して2年弱ですが、実は持っていませんでした‥‥お恥ずかしい。
今回は私の実家の方なので、作法やしきたりもある程度慣れてるのですが、いつか訪れるであろう義実家の法事とか冠婚葬祭系にふつつか者なので、いまからひじょーに怯えています。
こーゆーことをスマートにできる嫁力のある人が羨ましい。。。
父方の祖母の3回忌だったのですが、伯母から私が知らない祖母の話を聞けたり、料理上手だった祖母の得意料理の話なんかの思い出話に花が咲きました。
私が入籍する三カ月前に亡くなってしまった祖母。
梅干しもだし、手羽先揚げも、餃子も、あれも、これも、いま、習いたかったな。。。
これだけは今でも後悔してます。
法事は2時間半くらいで終わって、その後、帰る時間まで2人で名古屋散策!
何気に名古屋には自転車のセミプロ界で有名な人が多いらしく、名古屋に行くたびに
は大興奮です。
は大興奮です。お昼時をはずして行ったのにお店は満員で少し待って入店。パンが美味しいと聞いてたのですが、ふわふわを通り越してふわっふわで、ほんのり甘くて、サンドイッチの具も優しい味でちょー美味しい!そりゃ並ぶわ。
会社の近くにあったらランチに通いたい、毎日食べれる優しい味。
コーヒーもお店で焙煎してくれるのでコーヒー党にはたまらんです。名古屋駅から少し歩くけど、おすすめ!
お店を出てからは伏見→栄までお散歩。
ぐるっとベタなとこを
にご案内。
にご案内。そっか、玲奈ちゃん今日で卒業か(´Д` )
ちょうど広小路夏祭りの日だったので、栄周辺をブラブラと。
カッコ良かった!
名古屋といえばコメダ珈琲店が有名ですが、こちらもぜひ訪れて欲しい、モーニング発祥の店「ベラ珈琲店」
帰りに名古屋駅の高島屋地下で「地雷也」の天むすをお土産に買って新幹線
で帰京。
かなりの弾丸ツアーでしたが、
も楽しんでくれたし満足です。
も楽しんでくれたし満足です。今度はゆっくり帰ろ。













