寡黙とかクールとか、そういうのからは遠い存在ですよ。
ましてやコワモテだなんてとんでもない。
俺のことをカワイイと言う人だって存在しているのですよ。おふくろとその他数名だけど(笑)。
与太話はさておき、話は唐突に変わるが熱中症になってしまった。
昨年の夏に初体験した熱中症だが、こいつは厄介なことにクセになるらしい。いわゆる『なりやすい体質』になってしまったようだ。
夜中に異変を感じたのだが、それが熱中症だと分かるまでの間、どうしたらいいのか分からないのだ。
夏の熱帯夜なのに寒い。寒いのにすごい汗。もしかして暑いのかと思うが、やっぱり寒い。
吐き気と頭痛が激しく襲ってくる。
両脚のふくらはぎが攣る。
口と喉はカラカラに渇いている。
が、起きて水を飲むと、やたらと水がまずい。
朝まで耐えて風呂を沸かして入る。
やはり身体が冷え切っていた。
じっくりあったまって、脚の筋肉をほぐしてから風呂を出たところで『もしや熱中症?!』と気づいた。
急いで支度して現場に向かう途中のコンビニで経口補水液を購入。
飲んでみたらこれが美味い。
水はまずくて飲めなかったのに、ゴクゴク飲める。
現場に着く前に飲み干してしまったので、そこから次の現場へ向かう途中でいくつかのコンビニに寄ったのだが、経口補水液を置いてないコンビニが多い。
コンビニが聞いて呆れるぜ。
夏場に経口補水液を置いてないコンビニなんて、俺は認めないね。
まあいいや。
で、やっと見つけたので大量に購入し、昼頃にようやく症状が落ち着いた。
それから数日は行ったり来たりの体調だったが、今日あたりはもう完全に復活したと言えるレベルまで快復。
いやほんとうに怖いぞ熱中症。
みなさん、くれぐれもお気をつけて。