6期生のLiizaです!

 

今日は初めてすっぽんを食べてきた話をしますキョロキョロ

すっぽんといえば元気がでる、お肌にいいと言われてますよねニコニコ

 

ずっとずっと気になっていたのですが、

すっぽんてなかなか食べる機会がないですよね汗うさぎ

 

というか自ら食べに行かなければ食べないので、

食べに行ってみました!!

 

中野新橋にあります、老舗すっぽん料理店久松さん

 

 

 

まずは、すっぽんの生き血を飲みます真顔笑

私が持つとワインみたい笑い泣き

 

 

皆さん、大丈夫ですよ!笑い泣き

リンゴジュースで割ってあって臭みはなかったです!グッ

 

すっぽんの唐揚げ

 

 

ふわふわで美味しいおねがい

 

 

すっぽんの刺し身

 

 

すっぽんて刺し身なんてあるのポーン!?

とびっくり!

そして、味はまっったく臭みがない、お肉でした!!

左はレバーで黄色いのは卵です。

 

レバーも臭みがないレバ刺しで、レバ刺しが

なかなか食べれない昨今ありがたいなんて思いましたお願い

 

 

待ってましたすっぽん鍋爆笑

 

 

スッキリした優しいスープに、ふわふわのすっぽんのお肉デレデレ

コラーゲンが豊富らしく、とろ火をつけていないと固まってしまうのだとか。

甲羅の周りはコラーゲンなのでかじりつきました笑い泣き

 

 

しめは雑炊ラブラブ

間違いなく美味しかった照れ

 

 

 

久松のご主人はとても気さくて、初心者に分かりやすく

すっぽんについて説明してくださいましたおねがい

 

 

長島監督も試合前に来て大勝利を収めた逸話があるらしく、

 

運気が上がりそう上矢印

 

 

 

すっぽんデビューキラキラにおすすめのお店ですウインク

 

 

<すっぽん・ふぐ久松 HP>

 

 

〈最近のお気に入りコーデをご紹介ルンルン

 

 

ジージャン American eagle outfitters 

シアートップス forever 21

パンツ GU

シューズ GU

 

 

Liizaのインスタもフォロー宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)