こんにちは、たっちんです。

三寒四温のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

暖かい日があったり、寒い日が舞い戻ったり、気候の移ろいと体調がなかなかマッチせず、思わぬところで風邪をひいたり、舞い始めた花粉などの影響体調崩してしまいがちな時期かもしれませんね。

かく言う私も二月初旬に少々体調を崩して何日かお休みを頂きました。


家にいると、着心地の良い柔らかニットに手が伸びがち…
 

連休があったのもあり、今月はなかなか家時間が多くとれたんですが、そんな私のささやかなマイブームは【韓国海苔】

適度な塩加減とごま油の香りで手が止まらない…

 
ごっそり買い込んだ海苔を広げて家族で試食会したり、夜の晩酌のおつまみにしたり、小腹の減った時のおやつにしたり、とても重宝しています。

 

キムプガクという米粉のペーストを塗り揚げたお菓子もおつまみに相性ばっちり。
私の大好きなチョン・へインくんが目印です(笑)

 

 

そして、これ。

 

【KOPIKO】というメーカーのコーヒーキャンディー。

インドネシアのものらしいんですが、韓ドラだとしょっちゅう出てくる。俳優さん方が美味しそうに手を伸ばす姿を見ているとついつい気になり、新大久保まで買いに行っちゃいました。

でもネットでも手軽に買えるので、次回以降はネットでまとめて購入しようかな、と考えてます。

ビターで薫り高い風味がきいたコーヒーキャンディー。ミント系の冴える感じではないものの、ほろ苦さがしっかりあって、シャキっと気分転換できる感じ。ぜひ見かけた際はお手に取ってみてくださいね。

 

TBSで放送中の「Eye love you」にも登場した【モチモチチョコチップクッキー】も発見!!

気づいたら手に取ってました(笑)

 

今月のネイルはというと…エルメス風のオレンジネイル。



リボンの箇所は3Dでふっくらとさせて革のリボンを結んだようなデザイン。

濃い色のネイルは冬にもぴったりで、深めの色のお洋服との相性も良いのでとてもお気に入り。

来週、またネイルに行くので、3月は春らしさのあるネイルにしようかなと思案中です。

 

時節柄、不安定な気候が続きそうですが、皆様もどうぞご自愛ください

たっちんでした。