どーもGLAPOCHA5期生の彩です!
 
 
先日久々に家族が東京に来ていたので、ちょっとしたプチ観光?をしました!!

 

 

みなさんは
西武園ゆうえんち行ったことありますか?
私は人生で初めて行きました🙌
山の跡地?に作っているからなのか、敷地が広くてびっくりしました!
だけども、歩く場所が平坦な場所ばっかりじゃなくて、坂だったりが多いのでヒールで行く方は気をつけた方が良いです⭕️
結構ちゃんとした運動になりますよ🤭
 

 

西武園ゆうえんちには、独自の世界観があって西武園のみでしか使えない通貨「園」があります!
現実のお金は使えなくなってます!
ちょっとしたおままごと感覚で楽しめるので、大人も子供に帰っちゃってください❤️
ただ、現実での「円」に直すとちょっと、あれー?ってなるので直さない方が心の健康のためです🙌
 

 

 

 
ご飯も昔ながらの、揚げパンがあったり、結構モリモリ焼きそばぱんがあったり、量があるメロンクリームソーダがあったりとご飯も美味しいです✨
私のイチオシは醤油の団子が好きでした❤️
 
 
 
アトラクションもあり、子供用のジェットコースターに乗ったんですが、意外と怖くて!
首持ってかれました笑笑
私のイチオシは、いちばーん奥の小型電車です🚃✨
 
 
 
これ何がいいって、線路の上を自分が運転手になって走行できるんです✨
点数もあって、上手く停車、発車できれば点数がもらえます!
特に景品はないけど、本当楽しい!!
車種は西武線の電車で、西武線ユーザーはなじみがあって上がりますよ❤️
電車興味ないって人も、騙されたと思って乗って欲しい!ちなみに車椅子の方にもご利用いただけるので是非❤️
乗って損はないです☺️❤️
 

 

 

 
騙されたと言えば!!!
なんかノリで乗った、普段は乗らない富士見展望塔…
高いところが苦手な私には苦痛でしかなかった、私からしたら絶叫の
絶景を見れ自動に上に上がってく展望塔!
景色が好きな人、高いところが大丈夫な人おすすめです🙆‍♀️✨
高所恐怖症の方はお勧めできない!
本当にパニック🤯w
そのスリルを味わいたい方、味わった方教えてください😊
 

 

 

 
そんなこんなで、楽しい演出もあり
ライトアップされる時間になるとそれもまたそれもまた素敵な空間になります❤️
久々に家族とプチ旅行みたいなことができて楽しかった❤️

 

 

 

皆さんも行ったら教えてくださいね🙌!
 
今月も見てくれてありがとうございます♪
よかったらInstagramもやってますのでこちらもチェック、フォローお願いします😚
Instagram
↪︎↪︎↪︎  https://www.instagram.com/sayakaa845x?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr
 
 
また来月会いましょ!
とりあえず今年は私は最後なので良いお年を❤️