こんにちは!Liizaですニコニコ

 

先日、桃果さん、はまゆっこさん、映由花さんがミラノに行かれ、

応援と憧れと、三人のご活躍にドキドキした気持ちでいましたラブラブ

 

最高にカッコよかったですラブ

本当にお疲れ様でした!!

 

今日はそんなミラノについてキラキラ

ミラノといえば、私も縁を感じている地なのです。

人生で初めての海外旅行がミラノで、10歳の時でした。

 

この頃からポージングと表情作りが苦手だったようです笑い泣き

無表情棒立ち…笑い泣き

マシな写真がありませんでした…泣

 

Liiza(リーザ)という芸名は、ミラノに滞在していた時に呼ばれていた「あだ名」なんです電球

リーザは、あの有名なモナ・リザのリザからとりました。

イタリアではリザではなく、リーザって伸ばすんだそう。

ピッコラリーザ(小さいリーザ)それが当時の私の呼び名でした花

モナ・リザのスペルはMona Lisaなので少しスペルを変えました。

 

ミラノには1ヶ月ほど滞在していて、私が海外が大好きになるきっかけになった場所ですキラキラ

食べ物も美味しくて、最高でした。

 

 

かなり上機嫌なショットニヤニヤ笑

 

ついでにベネチアに立ち寄った写真も

 

 

このミラノでの日々のおかげで、私は日本との違いや世界について興味をもつようになりました。

 

同じ小学生でも、なんだか伸び伸び暮らしていたり、お昼にはお店がみんな閉まり一旦家に帰ってお昼を食べるというのんびり具合。

陽気に歌ったり、ワインを飲みながら楽しむイタリア人をみて、こんなふうにゆっくり生きていいのかみんななんだか人生楽しそうおねがいキラキラとカルチャーショックを受けたのを覚えています。

 

私が行ったのはもう20年以上前の話。

街もだいぶ変わっていると思います。

ミラノに行かれた三人のインスタグラムにて、その風景にうっとり、あぁこんなだったなと懐かしくも思いましたお願い

そしてあの時のピュアな気持ちを思い出しました。

 

 

 

またミラノに絶対行くぞメラメラと思っていますびっくりマーク

 

イタリア旅行をお考えの方、ローマもフィレンツェもベネチアも素敵ですが、

ミラノで路面電車に乗って市場でお買い物ルンルンなんていうプランもいかがでしょうかウインク

 

それではまたパーLiizaでしたラブラブ

 

Liizaのインスタもフォローお願いします飛び出すハート

 

 

 

プラスサイズモデル事務所

GLAPOCHA

 

 

懐かしく感じたのは、

同じような場所で撮影している桃果さんの写真をみたからです。

 

 

 

 

MOMOKA TOKYO