こんにちは、ご無沙汰しております!!

たっちんです。

最近、出勤日が増えてしまったのと

腰痛がひどい故になかなか仕事外だと

外出が億劫になってしまったりもするんですが

会社の帰り道や月イチのネイル、

週イチでのペットの動物病院への通院があるため、

道中でちょっとおいしいものを探したり、お買い物でリフレッシュしてます。

この前、助手席前で寝そべるテオに隣の車の方が驚いてました(笑)

リラックスしすぎだったのかなww

 

 

ネイルは秋も深まってきたのでボルドーカラーに。

 

濃い色って指先がきれいに映えるので嬉しいです。

 

秋も本番になってきて、だんだん肌寒くなってきましたね。

皆さんは、秋楽しんでますか?

 

秋といえば…

私が最近はまってるのは、KALDIで購入したモンブランバター。

最近、テレビやYouTubeでもKALDI特集がよく目について、

身近でもKALDIさんって何軒か店舗があるので

時間があるとふら~っと寄ってしまうんですが、

このモンブランバターも紹介されててずっと気になってたので

先日いよいよ購入してしまいました。

これ、まろやかな甘みがトーストにとっても合うので、朝やおやつタイムに食卓を彩ってくれています。

栗がゴロゴロしているわけではないんですが、滑らかに濾された栗の味わいがたまらなくて。

ゴロゴロがお好みの方はこれを塗った上にクラッシュのマロングラッセを載せると…大変罪深い美味しさになります(笑)このモンブランペースト、クロワッサンとかでサンドしても美味しそうなので、またイオンの冷凍クロワッサン買ってきて焼きたてクロワッサンにサンドして食べたいなぁ~。

あと、塩けんぴ。

これもまた美味しくて…結構塩味きいてるので、

このいもけんぴだけで「甘い」も「しょっぱい」も感じられて手が止まらなくなります。

会社でみんなで頂いたら即消えました(笑)

 

 

因みに今晩はデザートにかぼちゃプリンを頂く予定…。

芋栗南京の魅力にどっぷり浸かってます。

テオも食欲モリモリ。

 

皆さんも美味しい秋のグルメ、おすすめあったら教えてください!!

素敵な秋を~たっちんでした。