おはようございます。

GLAPOCHA(MOMOKA TOKYO)のスタッフ です。

 

9月にミラノにてショーがあり、帰りに寄り道をしてきました。

 

 

寄り道先がアラブ首長国連邦/UAEの首都であるアブダビです。

ドバイでなく、アブダビです。

 

今回アブダビで2泊した理由は3つ

1つは砂漠でラクダに乗ること

 

 

もう1つがモスク(世界最大級)に行くこと

 

 

 

最後の1つは7ツ星ホテルエミレーツパレスに行くことです。

※Sex and the City2の舞台にもなりました。

 

 

ホテルでの朝食はのんびりといただきました。

 

しかしアブダビは暑いです。

昼間はなんと40度近くなっていました。

 

予定では朝食を食べて、朝早めにモスクに行って、そのままエミレーツパレスに行って、

買い物に行こうとしてましたが、汗だくになってしまったので、

モスクに行ってホテルに帰り着替え+シャワーを浴び、

エミレーツパレスに行ってまたホテルに帰り着替え+シャワーを浴び、

買い物に行くことになりました。

 

アラブに行くのは、6月から9月は避けましょう!!

日中の暑さを考えるとおすすめは11月から3月くらいが良さそうな気がします。

暑さに強ければ夏でもいいですが。。。

 

 

 

 

では、この辺で。

 

 

 

 

 

 

 

最後に桃果愛の写真を使って遊んでみました。

背景を変えてみたら神秘的な感じになりました。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

【HIS】旅行プログラム