Hello
glapocha4期生
glapocha九州の
さとみですラブラブ
 
 
早いもので9月
みなさまいかが
お過ごしでしょうか?
残暑厳しいし
コロナやインフルエンザ
も流行ってますねアセアセ
 
 
今回は
福岡県民が選ぶ(笑)
シルバーウィークに親子で楽しめる
スポット紹介流れ星
In三河地区
 
福岡県民が愛知県のスポット紹介笑
 
 
星その1星
【おかざき世界こども美術館】
 

 

 

美術館だけでなく、併設している
親子造形センターで素敵な作品を作れる!
長期休みの時は愛知で過ごすので
すでに何度も行ってます
遊具もあるし、ご飯も食べれるので
前回はリアルに開園から閉園までいたよ
 
子供が好きなのは
『砂絵』

 

 

(限定で好きな絵を砂絵にできた)
下絵を描いてカッターでくり抜いて
砂をかけて

 

 

完成飛び出すハート
 
他には
『ウレタン工作』

 

 

夏限定で海の生き物作りました!!
息子は
ホワイトアーマーシャチ?らしい
春は兜もつくったよ!!
 
 
EB教室で
コースターつくったり

 

水彩ニュアンスっぽくて可愛いニコニコ

 
 
粘土教室で
お皿つくったり
(焼き上がりは1ヶ月後)

 

 

紙粘土・色粘土で作品つくり
をしましたルンルン
 
 
 
他には
好きな絵を描いてキーホルダーを作ったり
万華鏡作り
ステンドグラス作り
バッグに絵を描いたり
親子で楽しめるのはもちろん
友達同士やカップルで
コップ作ったりしてましたラブラブ
 
 
 
星その2星
【のんほいパーク】
豊橋総合動植物園
 
福岡県民だけど年パスもってる笑
すでに10回以上お世話になってるw
 
動物園、植物園、自然史博物館、さらには
遊具も遊園地もあるキラキラ
レストランもあるし
園外から飲食物の持ち込みもできるから
レジャーシート敷いて
お弁当食べるのもOKスター
 
自然史博物館がすごいのなんのって
ここは入園料別途とってもいいくらい
見応えありルンルン
他にはボートに乗れたり
どんぐりコースターで遊んだり
1日では回れないほど広くて
奥にある
遊園地はなんと1日フリーパスは
大人1000円子供500円
良心的すぎるびっくりマーク

 

 

 
観覧車や展望台からは新幹線が見えるし
お気に入りスポットルンルン
 
夏休みはナイトzooもあって
親もワクワクしたよ流れ星

 

 

 

 

9月のシルバーウィークもナイトzoo
開催みたいなので
お近くの方はぜひラブラブ
 
ではバイバイ
またねラブラブ
 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト