Hello!!

 

アラフィフ

プラスサイズ

ママモデルのしのままです!

 

暑さに負けず好きなファッションを楽しむ!!!

 

夏はスイカが主食かな?

というくらい食べてます。

ひと夏に3玉

1人で消費するくらい

スイカ好きなしのままです!

 

夏休みももう後半

3日で宿題終わらせると言ってから何日経ったのか?笑

 

娘がヒカキンのYouTube見て

作りたい!!といった

しのままも初のチャレンジメニュー

 

 

 

アップアップアップアップアップこちらを参考にすると良いかも

 

スイカを

6対4くらいの比率で

切りくり抜く

 

ザルに繰り返し使える

ペーパーナフキンを敷き

身を何回かに分け

上からギューっと押して

包んで絞るを繰り返す

 

 

ゼラチンを絞った汁の量をみて

2袋多めに溶かして

汁と混ぜる

(一袋250mlなので、例えば700mlなら5袋)

くり抜いた大きい方の

スイカの皮に入れる

艶やか〜ラブ

できた気泡はスプーンなどでなぞればなくなります

 

冷蔵庫に入れるので

転がらないように

お椀やボールで固定して冷やす!

一晩置いたら完全に固まりました!

 

 

 

切っても崩れず本当のスイカみたい!!

 

 

そしていざ

実食!!

 

 

 

 

 

プルプルさを伝えたくて撮りました笑

 

 

 

どどん!!!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーん

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

レモン汁入れなかったからなのか?

砂糖を少し多めに

入れちゃったからなのか

私的には

本当のスイカ🍉

そのままの方が好きでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

せっかくつくったから

少しアレンジして

 

これをサイダー🥤のなかに

入れて

フルーツパンチ的な感じ

で出したりしたら

パーティで映えそう!

 

もはやゼリーにしなくて良いじゃん🤣🤣🤣

 

 

そして

 

作りたいと言った娘は元々スイカが苦手なので

一口食べて終わりました🤣

 

失敗とまで行かないけど

微妙な結末でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

また美味しく食べらるようにチャレンジしてみたいなーと思います!!

 

子供と

夏休みには

いろいろな料理を一緒に

楽しめると思うので

ゼリーやフルーツパンチにして

みてくださいね!!

 

 

しのままInstagram

TikTok

などしてます!

 

 

 

 

着痩せファッションコーデ 料理 子供 悩み

等身大のママモデルとして色々綴ってます!!

 

 

毎日グラぽちゃモデルが更新中!

 

新しく6期のモデル達も参加してます!!

どんな子なのか楽しみ〜!