こんばんは

GLAPOCHA スタッフです。

 

今日7月30日は、夏の土用の丑の日ということで

うなぎを食べようと思いましたが、高かったので代替品?に、

 

「うなぎパン」を買ってきました。

 

imageimageimage

 

気持ち悪いから食べないと奥さんに言われてしましました。。(涙)

 

パンでも美味しかったです。(本当のうなぎの味は全くしません)

 

土用の丑の日は「う」の付く食べ物を!

ちなみに土用の丑の日は夏のイメージがありますが、

実は春夏秋冬のそれぞれに土用の期間があり、

年によっては夏の土用の丑の日が2回あることも。

 

季節の変わり目を意味する土用は体調を崩しやすい時期でもあるので、

土用の丑の日には、頭に「う」のつく栄養価の高い食べ物を食べて英気を養いましょう。

 

「梅干し」「うどん」「瓜」「牛肉(うし)」「土用しじみ」「土用餅」など

 

とくに今年は酷暑となる日が多いので、

みなさまも土用の丑の日にはうの付くものを食べて

夏バテ予防をしてはいかがでしょうか。

 

 

私は先週に「うなぎ」「うし」はしっかり食べましたので、

今日は「うなぎパン」で我慢しました。

 

 

 

うなぎを1匹買ってうな丼ににして食べました。

image

 

うし(牛肉)も山盛り食べました。

 

みなさんはどんな「う」の食べ物を食べましたか?

 

 

ではこの辺で。