Hello!
glapocha4期生
九州glapochaの
さとみですラブラブ
 
 
先月から、家の雰囲気を変えたい!
と思って
洗面台・脱衣所をDIYしましたが
飽き足らず(笑)
ついにリビングの壁紙、床を
変えました!
(DIYと呼べるのか?だけど)
 
まずはbeforeから

 

 

GW中

旦那さんが帰省してくれたので

子供が学校に行ってる間に頑張りました!

 

 

 

7年住んで壁紙もなんとなく黒ずんだり

ダイニングの椅子で傷ついたりアセアセ

 

旦那さんは、壁紙担当

私は床のクッションフロア担当に分かれて

スタート!

 

床は念のため

養生テープを貼ってその上に両面テープ。

 

途中の写真が1枚もなくて…

afterがこちら

 

 

パーケット柄の床が可愛いラブラブ

 

はじめは、側面の壁紙だけ変える予定が

天井との差があったので

次の日、2人で天井までおわらせました!

 

 

壁紙の上から貼れる壁紙(のりつき)を

買ったのでど素人な私たちでも簡単にできました。

 

 

今回は壁紙が19160円

クッションフロアが35200円

かかったけど

業者さんよりは遥かにやすいし

仕上がりも満足ラブラブ

 

これはハマって他の部屋もやってしまいそう星

 

ちなみに

脱衣所の壁紙もアクセントクロス入れました。

 

 

 

もう完全に沼ってます飛び出すハート

 

 

またねスター