どーも
GLAPOCHA5期生の彩です🙋‍♀️✨
 
GWが終わりましたが、どうお過ごしですか?楽しめましたか?😊
私は今年は全く実家に帰れなかったので、1人でこんな企画をしてました‼️
 
3,000円で楽しむ節約プチ企画!!
⚠️3,000円の中に交通費は含めてないです💦
 
 
大人がこうやってギリギリの値段で、節約遊びするのもたまには楽しいですよ❤️
 
 
今回の私のプチ旅先は
川越です✨

 

 

 

 

 
今回食べ歩きをメインに考えてました!!
リサーチして食べたいものをとりあえず決めて行きました✨
 
ですが、意外と食べたいものがあっても慎重派なので、
色んなものを見てから決めたい思いで
とりあえず全部見てまわりました笑
 
付き合ってくれた友人に感謝❤️
 
絶対食べたいと意気込んだものは
・きゅうりの一本漬け
・芋ようかんソフト
・たこせん
・団子
・芋チップス
 
叶ったのは
・きゅうり一本漬け+200円
・芋ようかんソフト+400円
・団子+50円
・いも恋+200円
でした❤️

 

 

 

 

めちゃくちゃ食べるつもりで意気込んでいたんですが、
案外歩いてると何を食べるか悩んでしまって、
悩んでる間にそんなに食べなくてもいいかも?
ってなってくる謎現象が起きました😆
 
 
それから、ノンストップで歩いていたので少しの休憩もかねて
チェーン店の居酒屋に行きましたが、全く戦力外です😅
お会計1人あたり、1640円
安上がりになりましたが、いつもの私達じゃなかった😆💦
 
それでは、
今回のプチ旅節約遊びの合計は……
 
2,490円でした⭕
 
510円のお釣りを出して今回の旅は終わりました🔚
そのお釣りは電車代に消えましたとさ🌠
 
 
節約しなければいい出来事は多いですが、そうじゃなくても楽しめるものは沢山あると思います❤️
 
今回はそんなプチ幸せも感じられたので、とてもいい一日になりました!!!
 
みなさんも良かったらやってみてくださいね❤️
 
インスタもやっておりますので良かったら会いに来てくだ去ると嬉しいです🫶
 
Instagram
 
今月も見てくれてありがとうございます!
また来月お会いしましょう😁✨
 
またね👋❤️