こんにちは!JURIです!
 
 
いや、先日ふと昔のiPhoneを再起動して
10年前位の写真を見返しました。
 
 
青春、若さ、プリ、カラオケ…😭💗
 
 
10年後の私に言いたい、
色々あって体重爆増えたぞ!って(笑)
10年前だと痩せてたからプラス25キロかな…
 
 
 
 
ちなみに50キロ前後の私

 

 

 

今までにも言った通り、

こんなに痩せてても

自分は太ってると思ってたんです。

 

 

 

無理なダイエットをして、断食をして、

んでやっぱり身体壊してを繰り返しました。

 

 

 

バイト掛け持ちで過労していた約3年前、

精神的に病んでしまった時飲んだ薬で体重が増え、

そして最近ピルで7キロ増えました。

 

 

 

 

太ってからのメリットは、

太ったからこそモデルになれたこと!笑

ご縁てすごいなぁと思います。

 

そしてモデルになった事で

自分の強みや個性を知れたこと。

 

あとは体重という数字から解放され

美味しいもので心が満たされること。

 

 

 

デメリットは

太ってから気づいた、世間の偏見、先入観。

 

太ってるから大食いでしょ?とか

入る服あるの?とか

なんか、同じこと聞かれるな…と🥲

 

私の場合は太った理由は薬の副作用だし、

太る理由だって十人十色。

 

怠慢で太ったとしか思われないのが

もっと理解が深まって欲しい所だし

細いから正義!みたいな洗脳はありますね…

 

 

そして太ってもかわいい服は沢山あります🫶

着れる服がない💦って困ったことは

1回もありませんよ!

 

 

 

あとデメリットというか

個人的な悩みは、ブラ紐が食い込む!😂

体重と共に胸も成長する方も多いので

あるあるかなとは思います😂

 

 

 

 

 

小さなメリットデメリットはあれど

太ったからすごく困ってることはなくて、

なんだかんだ毎日楽しいし、

体重が全てじゃないんです。

 

 

 

太ってもかわいい服は選び放題だし

可愛いメイクだってヘアセットだって

今でもちょー楽しいですもの。

 

 

 

もっともっと一人一人が

生きやすい世界をつくれると思うと

息がしやすくなりませんか?

 

 

 

 

 

https://lit.link/juriplussize