こんにちは

GLAPOCHA スタッフです。

 

本日は料理について

人それぞれ好きな料理は違うと思いますが、

カレーは嫌いな人は少ないんじゃないかな。

みんな1年に一回以上はカレー味の食べ物は食べているんじゃないのかな。

 

私の中でカレーと言えば。

1、カレーライス

2、カレーうどん

3、カールのカレー味

を思いつきます。

 

好きな具材・トッピングと言えば。

1、牛肉

2、とんかつ

3、たまねぎ

 

店を選ぶポイントは。

1、ナンの食べ放題があるか。

2、チーズナンが美味しそうか。

3、お店がガラガラでないか。

 

好きなカレー屋さんの紹介は今回はやめておきますね。

次回のお楽しみで。

皆さんの好きなお店はどこですか?

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
カレーは万能だと思う理由は、
全国の名産品を具材にしてカレーにできる点と、
規格外の野菜を使っても美味しくできる点と、
安くて美味しく食べられる点と、
食べ方のレパートリーがいろいろある点です。
 
二日目のカレーが美味しいのはそうですが、
作りすぎても冷凍にできるし、
カレーライス、ドライカレー、カレーうどん、カレーラーメン、
カレーグラタン、カレードリア、カレーピラフなど
メニューやトッピングを変えるだけでも毎日食べても飽きません。
(ひとそれぞれではありますが)
 
 
「やっぱカレー大好き」というフレーズで活動をされている方が
知り合いにいて「食品ロス」「地産地消」「子供たちを笑顔に」など
広めているので、自分自身できることとして、カレーの活動に参加して
食品ロスをなくしSDGsの一役をも担えるのではないかとも考えています。
 
今日はこの辺で