おはようございます太陽

楠(くすのき)ここです飛び出すハート

 

明けましておめでとうございます鏡餅

本年もどうぞよろしくお願いしますうさぎ

 

私は今年、前厄なので、

色々と気を付けて楽しい1年を

過ごせるようにしていきたいと思いますw

サムネイル

 

 

みなさんは「初詣」に行きましたか?

実はわたしはまだ行けてないんです~

(実は今日の午後に行く予定w)

 

 

 

この「初詣」という言葉は、

だれもが知っていると思いますが

「年末詣」って知っていますか??

 

 

12月下旬から12月31日までに、

神社仏閣を参拝することを言い、

神様や仏様に感謝するという意味合いがあるそうびっくりマーク

 

 

2022年は何事もなく無事過ごせたので、

去年の年末は【年末詣】をしに、

GLAPOCHA同期のみかんちゃんと

鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきたので

そのレポですダッシュ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

また、鎌倉では小町通りが有名ですよね!

久しぶりの小町通りは、

色々とお店が変わっていて

おいしそうな食べ歩きFOODが

たくさんありました飛び出すハート

 

 

 

いちごあめ

あまずっぱいイチゴがおいしかったラブ

 

 

 

抹茶のソフトクリーム

上から抹茶がかかっていた濃厚な抹茶ソフトクリーム

 

 

 

ここの大好きなチョコバナナバナナバレンタイン

お祭りの屋台でも、チョコバナナ見つけたら

すぐ買っちゃうくらい好きw

 

 

 

 

 

あとは、ふらっと入ったラーメン屋さんの
鶏白湯ラーメンが濃厚でおいしかったラーメン

 

入ったあとに気が付きましたが、

銀座で人気のラーメン店、

「銀座 篝(かがり) 鎌倉店」でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮の凛とした空気感や

おいしいものがたくさんある鎌倉は

ほんとうに楽しかったですおねがい

 

 

 

 

まだ初詣に行ってない方は

鎌倉に足を運んでみたらいかがでしょうかグラサンはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 楠ここのInstagramはこちらから♡

 

 

 

 

 

 一緒に鎌倉に行った,みかんちゃん🍊のインスタ

 

 

 

過去のブログ

 

 

 

 

 

プラスサイズモデル ・タレント事務所

GLAPOCHA