おはようございます飛び出すハート

 

GLAPOCHA5期生の

果乃咲楽です🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、25歳になった私がなぜ足を出せるようになったのか

包み隠さず話したいと思います星

 

 

 

 

 

 

高校生以来、足を出して街を歩くことなんて決してなかった。

 

高校生の時の私はスポーツもしていて毎日部活で体を動かしていたため、

162cm60kg標準体型に近い体格をしていたハッ

 

 

    

 

 

それが大学生になってから運動を全くしなくなってしまった為、

60kg→75kg前後へと15kgほど太ってしまった笑い

 

 

この時から筋肉質な太ももにコンプレックスを抱え、

自分の足に合うサイズのパンツが見つけられなくなるほど下半身に悩んでいた悲しいガーン

 

結果、足の隠れるような膝丈下のスカートしか履けなくなってしまった昇天泣

この時もオシャレをしようと意識はしていたが、

着たいものより着れるものを優先に選んでいたような気がする真顔

 

 

 

そんな私がミニスカやショーパンを履けるようになった理由は3つあるスター

 

 

 

  ①自分に合うサイズの服を見つけられたから

 

 

現在162cm85kgの私スター

 

この体型に合うプラスサイズのブランドをたくさん知り、

プラスサイズのアパレルブランドで働いて知識をつけた電球

 

好きなブランドも気になってるブランドもたくさんあるし、雑誌もたくさん読み、

プラスサイズモデルさんのSNS発信にも目を向けたカメラ

 

 

 

 

 

 

  ②心からオシャレを楽しめるようになったから

 

 

大きいサイズのお店にも堂々と入店出来るようになり、

好きな服を見つけて買って着てとオシャレを楽しんでいるハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

  ③自信がついたおかげで周りの目を気にすることがなくなったから

 

 

自分をたくさん褒めてくれる友達と一緒にいること。そうしたら自ずと自信もついてくる。

もし、自分をけなしたり、マイナス発言をしてしまう人がいるならば

今すぐつるむ人を変えることをおすすめする流れ星

そういう人と一緒にいると自分も下に下にいってしまうから!

 

「足太っ!!」「よくそんなの着れるね笑」「恥ずかしくないの?」

って言われたらこう言ってあげてほしいオエー

 

「うっせぇ!お前に関係ねぇだろ!」って笑

 

口が悪くてすみません笑

でも本心には間違いないので泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

プラスサイズモデルの果乃からのアドバイス

 

プラスサイズの服はほとんどが通販で買えるものに限られてくる注意

買って着てみたらサイズが違いそうだから怖いって言う方にアドバイスするならば、、、

 

自分のスリーサイズを把握しておくこと

 

メジャーで定期的に測ってみることをおすすめしますOK

 

大体のサイトにはスリーサイズが書いてあることがほとんどなので

自分のスリーサイズを知って買うのと買わないことでは大きく違ってきます!

そうすれば大体自分が着れるものが分かってきますよカギ

 

 

 

 

 

体型を気にせず

オシャレを楽しめる世界線があればいいのにと思う毎日です🌸

 

 

http://www.instagram.com/sakura__kano

 

 

 

 

 

 

 

 
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)