こんにちは✨

 

元140kgのくまつこです⸜( ˙▿˙ )⸝

 

 

 

 

 

皆さんは食事誘発性熱産生(DIT)という

 

言葉を聞いたことはありますか??

 

「食事をした後に何もしていなくても代謝が上がること」

なんですって🙌💕

 

 

食事をすると体内で栄養を分解して

その一部は熱となって消費されるんです✨

熱になって消えちゃうから脂肪にはならない!お得!

って事ですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕

 

タンパク質は食べたカロリーのうち30%

熱となって消えます!

 

なので、タンパク質と糖質を同じ100kcal摂ったとしたら、

 

タンパク質は体内に70kcalしか残りませんが、

 

糖質は94kcal残る計算なんですね

 

なので同じカロリーでも

 

タンパク質のほうが断然痩せやすいんです♪

 

他にも糖質を摂ると脂肪が作られやすい成分が出たり、

 

タンパク質は筋肉を作る作用があったりしますので、

 

総合的に同じカロリーでもタンパク質の方が良いです♪

 

でもそもそもの栄養素の役割が違うので

 

全く摂らないのも良くないみたいです😅💦

 

 

最近のダイエットは、

 

今はPFCをガチガチに固定するのではなく

 

①なるべくタンパク質を多めにする

 

②糖質が多くなっちゃっても同じカロリー内であればOK

 

これらを意識して

じっくり結果を出して行けたらと思います✨

 

 

 

くまつこでした👁👄👁🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇👇覗き見していってね👇👇

 

 

 

🫧YouTube

✍️くまつこ式ダイエット 

(日常をお届けします。)

https://www.youtube.com/channel/UCtt3zx-0DNKCyE4puG7DUSA

 

 

 

 

 

 

 

✍️くまつこの休憩室

https://www.youtube.com/channel/UCvzwTuGdJDEGcwlpj-SFb3A

 

 

 

 

 

 

 

🫧Instagram 

kumatsuko_diet 

 

 

🫧Twitter

@kMt_Diet

 

🫧事務所

 

GLAPOCHA-グラポチャ-

 

ホームページ

https://glapocha.shopinfo.jp

 

お問い合わせ先

https://glapocha.shopinfo.jp/pages/1994773/page_201806092014

 

お仕事のご連絡はこちらまでお願い致します。

 

 

 

ピーク時→2019.7.17 139.8kg

ダイエット開始→2019.09.15 137.6kg 

理想の体型になるまで向けて頑張ります!

 

#ぽっちゃりコーデ 

#ぽっちゃり女子 

#ぽっちゃりモデル  

 

#ダイエット 

#ダイエット記録 

#プラスサイズモデル  

#プラスサイズ 

#大きいサイズ 

#秋服

#冬服

 

#プチプラコスメ  

#プチプラコーデ 

#福岡 

#福岡観光 

#名古屋 

#名古屋観光 

#着痩せ 

#大人カジュアル 

#夏服コーデ 

#高みえ 

#着回しコーデ 

#SHEIN