先日20年来の親友の結婚式に
参列してきました💍🕊🤍

 

    

*最新ドレスのお呼ばれコーディネート


*おすすめヘアメイク

はじめての友人代表スピーチ

*かわいすぎた結婚式の演出etc...


について、順番に

お話ししていこうと思います🫶✨

 

 

 

最新ドレスを使ったお呼ばれコーディネート

 

 

一式レンタルも考え

実店舗もネットも探しましたが
全然ピンと来ず......

この時期コロナで延期になった
結婚式もあったりで

結婚式ラッシュのようですね🧐💡

レンタルでお考えの方は

早め早めにご準備を😌❣️
 

靴屋さんでも

「結婚式用のパンプス探しの方が多く

人気サイズの在庫が全然ないんです」

とおっしゃってました😳💦

 

結果、こんなコーディネートに👗

Dress⇨ブランド:AIMER/Lサイズ

 
Shoes⇨LE TALON 
 
AIMERのドレスは普段XLが多い私でも
するっと着れて骨ストには嬉しいIライン。
着るだけでスタイルアップが叶います💐
 
ありがたすぎるZOZOTOWNの
即日配送で購入。
(何度も助けられてます......😂)

 

 また、このグレージュよりのベージュは

WEB限定色なので

人と被りにくいかもしれません🥰


パンプスは大好きな

シューズブランドのLE TALON 🎶

i LUMINE

結婚式以外でも使える

上品なグレーのパンプスにしました。
スピーチ時に脱げないように靴と足を

養生テープで貼ったり必死でした.....☺️💦笑

 

バッグ、髪飾りは元から持っていたものを。
イヤリングはハンドメイドのセレクトショップで。


小物は全部シルバーでまとめました🤍

 

 

 

​おすすめヘアメイク

 

 

今回スピーチもあったので

最初からヘアメイク予約を考えていましたが、

フルメイクとヘアセットだと高額......😵‍💫😵🫠


いろいろ調べた結果

ヘアセットとポイントメイクで
お店を変えて朝からはしごしました🌷

ポイントメイクはお店によって

2箇所(例:眉とリップ)までとか
決まりがあるところが多い印象ですが、
今回利用させていただいた

【アトリエはるか】さんでは

ベースメイク以外

全部メイクしていただけます🌹

料金もお手頃でとってもおすすめです🥰

セルフネイルはNAILSINC の
「GO FOR GLOW Need A Glow Up」

を使ってます🌸

光沢のある優しいピンクです💕

 

 

はじめての友人代表スピーチ

 

 

何も分からなかったのWEBの記事や
Youtubeを見て勉強しました😆

新婦とは中学3年生でクラスが一緒になり

急激に仲良くなったのですが、

同じ教室に通ったのはたったの1年だけ🏫

 

大学からは距離も離れ

1年に1回会って近況報告をするような

関係が長く続きました🫥

 

そんな中でももう1人の親友と3人で

成人式にプリクラを撮ったり

日帰り温泉に行ったりしていました♨️

 

そして、3年前に私が上京してからは

また頻繁に会えるようになりました。

 

そんな新婦は私にっと

「一生推せるアイドル」みたいな存在です。

友人だけど憧れもあって

尊敬してて...


そんな想いと日頃の感謝、

これからもよろしくねを、
私が感じている

彼女の魅力と一緒に伝えました。

しゃんと背筋を伸ばしてキレイに歩いて

ゆっくりハキハキしゃべってと

散々イメトレしてたのに
当日は足ガクガクでした...😅苦笑

でも翌日彼女からこんな連絡が。
「スピーチのお友達が

めちゃくちゃしっかりした文章で

読むのも上手で、

あんな幼なじみいるのすごい!!」


「絶対頭いいんだろうな〜

めっちゃ聡明な感じ!」


と他のお友達から

【はゆかが褒められて嬉しかった!】と聞き、
私もとても嬉しかったし、安心したのでした。


友人の多い彼女の式でご挨拶できて、

本当に光栄で幸せでした🤍
 

 

​かわいすぎた結婚式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももクロ大好きな新郎新婦の結婚式では
曲はほとんどももクロ💕


ハート型のペンライトが一人一個配布され、

入場、お色直しの再入場、

余興ではライブみたいな雰囲気に💕

 

ウェディングドレスも

繊細なデザインで最高に素敵だったし💍
彼女らしさ満点のカクテルドレスで

登場したときは会場から「かわいい」の嵐が🤍

 

大きいお花を持って登場して

まさに〝お姫様〟でした👸🏻✨

美大出身で現役デザイナーの彼女らしく、
イラストや映像が手作りで、

あったかい&彼女のプロ根性を感じた
オリジナリティーにあふれる

素敵な結婚式でした💐♥️

 

※結婚式の写真掲載は
すべて友人から許可をもらってます😊✨



この9月、10月に結婚式出席の

ご予定がある方もいらっしゃるのでは💐

コーデやポイントメイクのお店など

何か参考になりますと幸いです❣️

 

ここまでお読みいただき、
本当にありがとうございました🥰

 

 

りりしく かわいく

Hayuka Yoshizaka🌷

 

 

instagram

 

 

 

 

 

個人ブログ