9月になると一気に

夏の終わりを感じますね花火

 

はて凝視

海にもプールにも行けてない

浴衣も着てない

あれれれれ魂が抜ける

 

そんな私ですが 

季節感が合わなくなる前に

水着撮影のお話をむらさき音符

 

over1000フォロワーさま
感謝企画に水着姿初公開します!

 
サムネイル

 

instagramで

宣言したのが7月。

 

8月中の投稿を目指し

なんとか間に合い

先日初公開したのですが、

時間がかかったのが

肝心要の水着選びでした無気力

 

家にある水着は

サイズアウトか

かわいくはないスポーツ用だけ。

 

よし買おう!

まずはZARAHMなどの

ファストファッションブランドに。

だけど店舗に

取り扱いがなかったり、

もう時期的に遅かったりで

見つからず......

 

次に向かったのは期間限定の水着専門店。

かわいい、だけど予算オーバーよだれ

 

 

ちょっと焦りつつ、

「もしかしたらお洋服屋さんで

水着を作ってるかも!

これはローラー作戦だ!」と思い、

そのビルに入っている

ブランドさんをかたっぱしから

見ていくことにしました。

 

想像以上に水着を扱っているブランドは

数が少なかったのですが、

そんな中ついに

運命の出会いを果たします。

 

 

お買い物時は絶対チェックする

大好きなブランドの一つ

Chicoさん

水着を展開していたのですにっこり飛び出すハート

 

 

それも上下の組み合わせを自分で

選べるよう単品売りピンク薔薇

(ありがたい!!!)

 

 

私が選んだトップスはこちらエプロン

https://zozo.jp/?c=gr&did=106858928

 

色は悩みに悩んで

ブルーにしましたブルーハート

 

 

 

その他にも店頭には

様々な種類の水着が.....ラブラブ

 

色違いもあわせて

5つ試着してから決めました。

 

ぽっちゃりな私は特に

少しのデザインの違いで

見え方が全然違ってくるので

実際に着てみるのはマストです。

 

店員さんからは

「お洋服として着ても大丈夫ですよ」

と教えていただきました♫

 

海やプールに行く時に

最初から着て行けて

かわいいのはとっても嬉しいですよねにっこり

 

 

選んだ水着は

胸のパッドに

肩のストラップがついていて

安心感があり、そして

シャーリングデザインが

体にピタッとするから

海やプールで思いっきりはしゃいでも

ずれたりを気にしなくていいのが

すごく楽だなあと思いました。

 

そのまま水に入れる

ワイドパンツを持っていたので

今回はトップスだけを購入。

 

水着だから伸縮性もあり

161cm 64kgの私が

苦しくなくFサイズを着れました。

 

ChicoさんのFサイズの水着は

ぽっちゃりさんにも

とってもおすすめですピンクハート

 

 

 

写真撮影は

カメラのキタムラさんが運営する

セルフ写真館

PICmii」をはじめて利用しましたスター

 

カンブリア宮殿で見てから

ずっと行きたかったので

念願叶っての訪問よだれ

 

 

 

 

 

セルフ写真館の利用は3回目の
私ですが、PICmiiさんは満足度が
とっても高かったので
その理由をまとめました飛び出すハート
 
①映りがとにかくキレイ
②背景がかわいい
③お店全体がフォトスポットの
 ようになっていて、撮影前後の
 時間も楽しめる♪
④新宿駅東口から徒歩数分という
 アクセスの良さ!
 
小物も豊富で、
電源付きパウダールームもあり!
ゆっくり支度して
万全な状態で撮影に臨めるスター
(これ個人的にすごく大事)
 
 
PICmiiさんで撮影してよかった!
と思える素敵な写真が
たくさん撮れましたよだれ
(Instagramに載せてます飛び出すハート
 
セルフ写真館で
もらったデータを
後からモノクロなど色加工をして
雰囲気を変えてみるのも
楽しみの一つむらさき音符

 

 

 

 

 

すごーく余談ですが

今回の撮影用に生まれてはじめて

ヌーブラを買ったのですが、

(恐らく)同じ商品が別々のお店で

5000円以上違う値段で

販売されていたのには

衝撃を受けました......

 

口コミも見れるので

急いでなければ

ネット通販で探すのが

いいんじゃないかなと思いました。

 

 

 

せっかくかわいい水着を買ったので

店員さんが教えてくれたように

夏が終わってしまう前に

お洋服としても

じゃんじゃん着ようと思いますピンク薔薇

 

 

かわいい水着をお探しの方は

Chicoさんを覗いてみてください♬

 

りりしく かわいく

Hayuka Yoshizakaチューリップ

 

 

個人ブログはこちら

https://ameblo.jp/yoshizakahayuka/

 

 

 

 

 

Instagramはこちら

 

https://ameblo.jp/yoshizakahayuka/