こんにちは!
GLAPOCHA4期生の
杏名いずみ(あんないずみ)ですニコニコ
宝石赤自己紹介はこちら⇒



 

浅草で七夕。厄払いをしました!

 

7月7日に福岡から友人がきたので

浅草でしかできないことをしたいなと、
【浅草文化観光センター】へ!

スカイツリーなどの浅草の景色を眺め、


1Fで短冊に願い事も書きました♪
コロナ禍が早く収束するよう
願いを込めました。

 

雷門から10秒のところにある
あんみつ抹茶処 雷門まとい】さんで涼をとりましたー!



くずゼリー?をいただき、お抹茶で癒やされました。



【浅草寺】のあとに、お隣の【浅草神社】へ。
茅の輪くぐりをやりました!


手順を覚えようと必死すぎて写真は撮り忘れ…。。


浅草神社にはとってもレアな
7月7日限定のご朱印があるんですね!

暑さの中すでに行列ができていたので諦め、

【浅草富士浅間神社】へ!

こちらでも「茅の輪くぐり」を。



奥浅草、という地域なのでしょうか?

浅草寺から15分ほどの

こちらに足をのばしたのは
「麦藁蛇」という限定のお守りが目的でした!

7月は1~7日の間
次に購入できるのはお正月の三が日になります。
5,6月も買える日があったかもしれませんが

手に入れること自体がめっちゃレアです!

限定、となると

血が騒いでしまします爆  笑


このお写真の左に壁にかかっている飾りが
お守りだと

手のひらサイズになります。
(蛇っぽくは見えませんでした)

 

また別の時期に浅草にゆっくり

遊びに来たいと思います。

 


出歩きやすい世の中になりますように。


杏名いずみでした!

 

インスタはこちらです。
8月中旬から再度更新して参ります!
応援よろしくお願いします✿