こんにちは、たっちんです!!
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はとても健康的な毎日を過ごしてますが、

やはり最近周りはコロナに罹患してしまったり、

PCR受ける人もチラホラ出てきて、緊張感のある日々を送ってます。


マスクを外せるタイミングは少しずつ増えつつあるものの、

この日々の暑さゆえに熱中症もありますし、健康には気を使いたいですね💦


さてさて、先日名古屋に住む友人が東京まで所用で来てた時に

「せっかくだしお茶しようか!!」と声をかけてくれて

「せっかくならゆっくりできるところでのんびり話したいね♪」ということになり、

久しぶりにホテルでティータイムすることになりました✨

渋谷に用事があるということだったので、

お互いアクセスがいいエリアをチョイスして

錦糸町の東武ホテルレバント東京内の

「ロビーラウンジ クリスタルムーブメント」さんへ🚗

 

 


こちらのホテルは、以前近くに住んでいた時期があり、

このラウンジは結構使わせてもらっててお気に入りスポット。

エントランスから入ってすぐの広々とした空間。
ケーキも季節に応じたメニューがたくさんあって、

コーヒーはお代わり(単品だとショコラもついてくる)出来るので、

時間の調整やちょっとひと休みするのにもとても重宝してます。

この日もすごく暑かったのでとりあえずかき氷のセットを頼んで、

ソッコーで食べ終えちゃった私たち。

 

「氷なんて水だからカロリーゼロだしいいよね~」って

追加でスイーツプレートのセットを頂いちゃいました✨(贅沢ww)
 

まずかき氷!!

 

マンゴーの果肉もたっぷりのっててとても美味しかったです🥭

 


かき氷屋さんって夏場はめちゃくちゃ並ぶので予約が出来て

サッと頂けるのは嬉しいですよね♪

 


スイーツプレートは、

マンゴーとパッションフルーツのケーキと

 

マンゴープリン、

シャインマスカットのゼリー。

甘さの後に爽やかさが残るトロピカルなケーキと

濃厚なマンゴーの甘みが感じられるプリン。

そして瑞々しい果肉がはじける美味しさのゼリー。
3つも食べ切れるかな?!なんて思ってたのが嘘のように、ペロリでした(笑)

 

いつも東京に寄る時は声をかけてくれるので本当に嬉しい。

ライブで知り合った友人なんですが、一緒に話していると楽しくて笑い声が絶えません。

沈んだ時もLINE通話でおしゃべりしてると「私ってこんなにまだ笑えたか」って安心するくらい励ましてもらってます。

 

いつもありがとう!!友よ!!やしの木やしの木やしの木

そして、この日はSHEINで購入した夏小物が届いたので早速身につけて行きました✨
向日葵柄のツイリー風スカーフです🌻



ゴッホの向日葵っぽいタッチのイラストで、バッグでも首でも髪の毛でも、

ウエストにアクセントとさしても使えそうな夏を楽しめそうな1品。

 


この日は首に結んで見ました✨

 


夏場は汗が目立たないように黒っぽいお洋服着ることも多いんですけど、

こういう目の覚めるようなViViDカラーを取り入れるととても華やかになりますよね!!


オシャレしてお出かけするとちょっとテンション上がりますよね⤴︎
厳しい暑さとコロナに負けないようモチベーション高めつつ毎日を楽しみたいですね!!

ではまた(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
たっちんでした♡