にっこりはじめましてにっこり

 

2022年7月1日から
GLAPOCHAモデルの
一員になりました

 

 


富山県チューリップ出身34才
芳坂 映由花
(よしざかはゆか)です。

 

 

「はるか」じゃなくて「はか」

聞き慣れない名前かと思いますが、

ぜひ覚えていただき、

たくさん呼んでもらえたらうれしいですにっこり飛び出すハート
 
「はゆちゃん」とか
(ミッフィーが大好きなので)
「はっふぃー」なども大歓迎です魂が抜ける
 
 

​プラスサイズモデルのほか

映像や舞台の俳優、ライター、
声のお仕事もしています。

(幅広いお仕事に挑戦したいです
ご依頼お待ちしていますダイヤモンド

 

サムネイル

 

つい2020年までは
コピーライターとして会社に勤めていました
上京も芸能のお仕事を始めたのも
30歳を過ぎてから。
 

 
◇波乱万丈な人生の話
◇人生を一変させた交通事故のこと
◇30歳を過ぎて東京で俳優になった話
◇言葉のお仕事のおもしろさ
◇人生の教科書であり最高の癒し、漫画愛
◇「プラスサイズモデル」との出会い
◇GLAPOCHAとの出会いや所属に至るまで
etc.....
 
たっっくさん書きたいことがありますが、
今日は【初投稿】なのでこんな企画をちょうちょ
 
この記事の後半で
 

はじめてSNS上で体重を公開しています

 

 
誰からも「体重教えて」と言われてないけど
なんで公開しようと思ったのか......
もう少しだけお付き合いくださいにっこり

 

 
GLAPOCHAに所属できることが決まり、
7/1にInstagramでこんな投稿をしました。

 

 

 
この日の服装は
GLAPOCHAの最終オーディションに
着ていった勝負ワンピ。
 
そして代表の桃果さんへのリスペクトの
気持ちを込めたピンクのウィッグ🌸
(このウィッグ、自然だと好評でしたニコニコ
 
 
サムネイル

 

​「プラスサイズモデルとしての
新たな挑戦が始まります!」

 

という報告には
それまでの自分にはできなかった
革命を起こしたくて
女子高生で溢れかえるゲームセンターで
一人プリクラに初挑戦してきました。
行きも帰りも1人だよ。
今のプリクラなんわからんくて
まず500円にびっくりしたよ。
 
 この7/1の投稿では、GLAPOCHAは
プラスサイズ専門のモデル・タレント事務所
であることも書いていました。
 
投稿をアップしてから
たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、
とっっっても嬉しかったのですが、

 

 

​「おめでとう!でも...
はゆかってプラスサイズなの...?」

サムネイル

 
という声も複数いただいたのです。
実際はもっとたくさんの方が
同じように感じたかもしれません。
 
その言葉には
プラスサイズモデルを否定するような
ニュアンスは一切なく、
純粋に「はゆかは違くない?」
という質問なのでした。
 
実際に私も傷ついたり
不満を持ったりは全くしていません。
 
着痩せできてるってことなのか、
体型カバーのコーディネートばかりだからか。
 
しかし!
GLAPOCHAの募集条件である
Lサイズ以上はもちろん満たしています。
そしてオーディションに合格し、
所属できた今
(本当にうれしかった無気力)
「プラスサイズモデルです!」
と胸をはって言える場所にいる。
 
でも......その疑問を受け、なんだか心にもやあと
霧がかかっている感じがしていました。
 
それはなぜか
体重を隠してきた事実
関係していると思いました。
 
子どもの頃から長く運動をしてきた私は
下半身にボリュームがある
体型?骨格?に悩むことはあっても、
「体重が増える」ことはあまり気にせず
たくさん食べて、たくさん運動してきました。
 
しかし、20代半ばで大きな事故に逢い、
最初は寝たきりからスタートし
入院期間は計2年。
治療完結までは3年かかり。
すっかり筋力が落ち、体質も変わり、
増えた体重を戻せなくなっていました。

 

 

ダイエットして痩せよう
二重で目をぱっちり大きく見せるのが◎
脱毛してつるつるきれいな肌
 
世の中には「かわいい」や「モテ」には
こんなことが必要です!
と方程式を教えてくれようとする
表現がたくさんあって
 
私自身も
「あー痩せたいー」は
「暑いー」みたいに使ってきました。
でも、ふと思い返してみると

 

痩せることが「良い」ことで

痩せてる=「魅力的」だと
本心で思ったことないな
​。

 

ということに気付いたんです。
 
それぞれの人が
自分が好きだな、楽だな、
納得できるという体なら、
体重が何kgでもいい。
 
そう思いながら、
それは紛れもなく本心なのに、
でも自分が平均体重より重いことを
明かすのは勇気がいりました。
 
なにも恥じることはないのだと
人に本心から思いながら
自分は恥ずかしいなんて、なんか嫌だ。
誰も否定しなくても私自身が嫌だ。
 
新しい挑戦のために
自分に革命を起こしたい。
 
だから書きます、体重。
 

 

    

身長:161cm 
足のサイズ:24.0~24.5cm
骨格診断:ストレート
パーソナルカラー: ブルベ夏(ブライトサマー)
 
体重は......
いま64kgです!

(60~65kgの間で変動あり)

 

体重の近い方、
骨格診断やパーソナルカラーが同じ方、
よかったらInstagramやWEARに
コーディネートを載せてますので、
あーこんなデザインはこう見えるんね、と
お買い物の参考になったらうれしいですにっこりにっこり
 

 

 

「自分を愛する」のまだ途中を歩いています。
 
「自分を愛する」を実現するため
人の目を気にして、
自分の中でいつのまにか
どんどん積み上がってしまった
「きっと○○な私のほうがいいんだろうな」
というイメージを壊したい。
 
1人プリクラも体重公開もその一歩。
革命は始まったばかりです。
 
この先にきっと「自分を愛する」
が見えてくると信じて。
私の武器、行動力
を存分に発揮していきたいです。

 
試行錯誤も失敗も、等身大の私で
これからいろんなことを発信したい!
と思っています。
ぜひ応援していただけたら嬉しいです。
 
SNSのコメントでぜひ話しかけてくださいにっこり
読んでくださったあなたとお話ししたいです飛び出すハート

 
長くなっちゃいました魂が抜ける
ここまで読んでいただいて、
本当に本当に本っ当に
ありがとうございました愛飛び出すハート
 
 
各SNSもぜひフォローしてくださいね
 
チューリップにっこりはゆかにっこりチューリップ
 

 
更新のメインはこちらハート

 

 

お知らせや日常のつぶやきハート

https://twitter.com/yoshizakahayuka


 

 

 
コーディネートのみハート
WEARだけに載せてるコーデも!