Hi, gorgeous ガーベラ
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナです赤薔薇

実は3月に、日本酒造組合中央会様から「八丈鬼殺し」という、本格焼酎をいただきました飛び出すハート

焼酎好きの私は、焼酎=九州だと思っていたのですが、

実は東京の島しょ地域でも作られていて

Tokyo Islands SHOCHUというブランド名で

色々な焼酎が展開されているのを知りましたおねがい

 

海外の方は日本と言えばまだまだ日本酒SAKE日本酒という認識のようで、

あまり焼酎を飲む海外の友人もいないので、

私が好きな典型的な飲み方と、カクテル風の飲み方を紹介します!



典型的な飲み方:

1. ロック: 氷+焼酎

暑い日には持ってこいの飲み方ですよね~

 

2. 水割り:氷+焼酎+水

お水を入れて少し飲みやすくして、暑い日にクールダウンできますよね~

 

3. お湯割り:お湯+焼酎(←お酒が蒸発しちゃうので、必ずお湯を最初に入れてくださいね!行きつけの居酒屋で学びましたw)

少し寒い日などにあったまるし、焼酎の風味を一番楽しめる飲み方だと個人的には思います~

 

4. 炭酸割り:氷+焼酎+炭酸

お水割でも焼酎が強すぎると思われる方に、超おすすめの飲み方です!

 

カクテル風(色々実験した中で気にいた飲み方です):

5. 焼酎レモネード:氷+焼酎+炭酸水+レモン汁

炭酸割にレモン汁を加えると、一気に爽やか&リフレッシングな焼酎ドリンクに変わります!

 

6. メープル焼酎レモネード:氷+焼酎+炭酸水+レモン汁+メープルシロップ

はちみつを入れてもいいですが、個人的にはメープルシロップのスモーキーな香りが焼酎を際立たせつつ、
焼酎の風味を生かしながら楽しめると思います!

 

7. ジンジャー焼酎:氷+焼酎+ジンジャーエール

焼酎版のモヒートやジントニックのような、爽やかな味でおいしいですよ~

 

8. ブラッディー・花子:氷+焼酎+トマトジュース(+お好みでセロリスティック)

日本のアルコールを使うので、ブラッディーメアリーではなく「ブラッディー・花子」と名付けてみました(笑)

 

9. 焼酎サングリア:氷+冷凍フルーツ+オレンジジュース+焼酎+オレンジジュース

焼酎を使ったサングリア、以外においしいんです!!

 

もしよろしければ、私のインスタグラムに上記の動画もあるのでぜひご覧くださいウインク


焼酎のおいしさが、もっと色々な方に広まるといいな~ラブ


他のお酒と同様、節度を守り、ご自身が楽しめておいしいと感じれる飲み方を見つけてみてくださいね口笛

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナをフォローしていただけると

嬉しいですラブ

カメラInstagram:@mariana.lys

セキセイインコ青Twitter@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜