こんにちは!!

たっちんです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はおしゃれのこだわりについてちょっと書かせて頂こうと思いますピンク薔薇

私は社会人になった時、先輩がとてもきれいなネイルをされていて驚いたのがネイルアートにはまったきっかけでしたピンク薔薇

それまではマニュキアで塗るのがせいぜい、やっぱり乾くまで時間もかかるし、崩れやすい。

「こんなにきれいに保てるものがあるんだキラキラ」と知って、初任給で最初に自分に使ったのはネイルでした。

 

 

そんな私にとって、今も趣味の一つは「ネイルサロンに通うこと」なのですが、昔は結構いろんなお店をさすらってきました馬

 

以前通っていたサロンのオーナーさんがワークショップなどでとても忙しくなってなかなか通いにくくなってしまい、その後自分に合うサロンが見つからなかったんです。

 

定額制で安価なところから時間制でこだわりの柄を描いてくださるサロンさんまで結構色々まわりました。

 

その頃から自分でも機材などを買って少しずつやっていたのですが、ペットネザーランド・ドワーフと暮らし始めた為、もし誤飲したりしてしまうと困るので、またサロンさんにお願いする事にしました。

そんな中でようやく今のサロンさんと出会い、ここ数年はずっと通わせて頂いてます。

どんなわがままもすんなり希望以上のクオリティで叶えてくれる、ネイリストというよりマジシャン?

国内外の賞レースにもガンガン挑戦されていてすごいなぁと尊敬しています。

動物好きなところも近くて、お友達気分でいつも楽しくおしゃべりしながら施術して頂いていますピンク薔薇

 

 

 

季節に合わせたものから、ドラマのモチーフネイルまで、希望のデザインで爪先を色付けて貰えるので、爪先が視界に入る度に気持ちが華やぎ幸せな気持ちになれます。

 

コロナ禍は特に、遠出の外出等も叶わないのでリフレッシュを兼ねて色んなデザインの施術をして頂きました。

 

今日は最近の中でお気に入りのいくつかのデザインをご紹介したいと思います。

 

 

 

一昨年大ブームだった「愛の不時着」のモチーフネイル2種。

 

 

ユンセリが最終回で着ていたDOLCE&GABBANAのワンピースドレスの柄を取り入れたデザイン。黒のシースルーグラデーションがへんに重々しくならず涼しさを出してくれました。

 

そしてドラマのキーにもなるエーデルワイス。

スカイブルーの地に3Dモチーフのエーデルワイスを描いて頂きました。

 

 

他にもぷっくりしたサクランボのネイル。

 

初夏のさわやかな白地のフレンチに映えるデザイン。

 

 

 

 

ビタミンカラーのグラデーションベースに鮮やかな向日葵のアート。

 

元気なデザインのおかげで暑い夏を乗り切れました。

 

 

ピンクベースのアイスクリームネイル。

 

ネイリストさんのアート見本を見て一目ぼれしたキュートな夏らしいネイルでした。

他にも色んなアイスの見本があって、悩んだのを覚えています。

 

 

結婚式前はホワイト×シルバーのラメフレンチにVカット、ラインストーンを豪華に盛ってもらいました。

 

エレガントで華やかなTHE☆ブライダル感(笑)

 

 

「次はどんなネイルにしようかな?」って考えるのが、一番の楽しみです。

みなさんもつま先のおしゃれ、楽しんでください!!