おはようございます☀️


本日はご報告になります
☁️夢白もこ☁️

コンカフェ嬢
になりました〜!笑ううさぎ



コンカフェってなんぞや?滝汗

という方へ…


コンカフェとはコンセプトカフェ
(メイドカフェなど各々のコンセプトである衣装を着て接客をするカフェの事です)



私夢白もこのお給仕させて頂く所は

🎪【佰日サァカス】🎪


100日間しか営業して居ないお店

100日限定車いすコンカフェ嬢で車いすチュー




どうしてコンカフェ嬢?

と思う方も居ると思うので理由を書きますお願い



私自身、元々人と話す事が好き

人と接する職業に就きたい

そんな思いがあり過去にアパレルや接客業の

面接を受けたい!と思い受けに行きましたが


10件中9件面接NG

残りの1件面接するも幅が狭い

高い場所、レジが届かない

など様々な理由で受からず泣くうさぎ



ならネイリストは?と思い

ネイリストとして「サロン勤務」を目指して

資格取得等頑張っていましたが


☁️そもそも障害者雇用のネイルサロンが少い


☁️ネイルサロンは小さいテナントでも出来る事で

人気な為お客様としては入店出来るが

スタッフとして働く事が難しい


などなど理由は様々でそんな中

私は受けれるネイルサロンの面接を受けに

行ったのですが


「コロナ禍により人員削減をしている」

など


「ネイリスト検定2級取得したら採用しますので待ちます!」

と言われ1発合格をし面接へ行くと

「採用枠が…💦」と不採用チーン


私の実力や努力不足もあったと思いますが

障害者雇用しています!と出していても

実際働けるかどうかは別…


またただでさえサロン勤務ができず

悩んでいる中で見掛けるのは


「実務経験1年以上」


実務経験したいけど出来ないから

困ってるの〜!!

車いすの子のネイルサロン就職は

実は本当に難しいんです泣くうさぎ



それでも接客業をしたい私!


過去にガールズバーでの勤務経験があった為

可愛いお衣装を着て

接客したいという思いもあり


今回はご縁があり

新宿のコンカフェにて

お給仕させて頂くことになりました。


賛否両論あるかと思いますが

私は私らしく夢白もことして

会いに来てくださった方が会いに来てよかった

元気でた!などプラスに思って

貰えるような子になれるよう


頑張っていきます🥰




応援して頂けたら嬉しいです目がハート


https://lit.link/yumeshiromoko