こんにちは!
GLAPOCHA4期生の
杏名いずみ(あんないずみ)ですニコニコ
宝石赤自己紹介はこちら⇒

 

 

皆さん、親知らずは抜いていますか?

つい先日、

4年ほどそのまま放置してきた親知らず

抜いてきました!





「親知らず」はそのまま放っておくと、
歯以外にもいろんな影響が出るんです!

すごく大事だと思ったので、
書かせてください!



虫歯になっているかは別として、

【親知らずを放置することで起こるリスク】

を見ていきましょう!


☑歯ブラシが届きにくくて虫歯になる
☑歯周病になりやすい
☑隣の歯に悪い影響がでやすい
☑口臭を起こす
☑副鼻腔炎(鼻づまり)や上顎洞炎になる
☑虫(歯菌が血流に入ると)脳梗塞や心筋梗塞にも



結構ありますよね!

私が治療に至ったのは、甘いものを食べるのに
痛みでついに耐えられなくなってしまったんですえーん

 

 

「親知らずの虫歯は痛い」と聞いてビビりな私でしたが、

終わってみると、

もっと早くやっておけばよかった~という爽快感!!

 

アイスもしみません!!笑

今年初のかき氷を食べました♪

 

 

実際に歯を抜いてみると、

とっても治療費は安いですし、

(確か1000円くらい?

2000円は確実にかかってません✨)

 

 

これからお花見シーズンに

本格的に入るので

早めの治療をおすすめします。

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 

流れ星杏名いずみのインスタ流れ星

よかったら応援お願いします

 

 

宝石赤別アカウント

靴の専門家インスタはこちらです
こちらもよかったらフォローお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

プラスサイズモデル事務所

『GLAPOCHA』