Hi, gorgeous ガーベラ
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナです赤薔薇

いつの間にか、ぽかぽかですね飛び出すハート

花粉症で目がしょぼしょぼしたり痒くて若干しんどいですが、

春は色々なお花が咲いて華やかになるので心がほっこりします照れ

新型コロナウイルスが感染拡大してから家にいる時間も増えたので、

家でもお花や植物のある生活を楽しみたいと思い、

約2年ほど前からちょこちょこ家でも色々育て始めましたおねがい

 

ということで、今日は私のプラントbabies達をご紹介します花

 

まずはお花たちから!

コロナになってから、Bloomee(ブルーミー)さんのお花宅配サービスに登録し、

隔週で色々なお花を届けていただいてます。

色々な料金プランで頻度やボリュームも選べられるのですが、

私はこれまで色々な植物を枯らしてきて自信がなかった滝汗ので、

最安の約550円のプランで、まずは慣れとして隔週で届けていただいてます笑

自分の都合で「この週はスキップ口笛とお花を週によってはスキップできるので、そのような自由度も結構気に入ってますラブ

隔週でも、お水だけ入れ替えれば数週間以上ももつ場合もあって有難いですびっくりマーク

ちなみに上の写真は、先週お届けいただいたお花と、先月下旬にお届けいただいたお花たちですブーケ1

 

次は、昨年Bloomeeさんからお届けいただいたお花の中に入っていたアイビーグリーンハーツ

入っているのは、大好きな祖父のお葬式でお配りした香典返しに含まれていた果実酒のボトル。

飲み終わっても捨てられずにとっておいた空のボトルに、お水を入れてアイビーをさして窓に置いておいたら、

根も伸びて、小さくかわいい新しい葉っぱがたくさん生え始めたので、

野菜もお花も色々大事に育てた祖父を想いながらいつもアイビーちゃんを眺めています照れ

 

その次は、私のインスタグラムをご覧いただいている方なら存在ご存じかと思いますが、

アボカドですびっくりマーク

アボカドを食べ終わったら、種を水に浸けて置くだけで、知らない間ににょきにょき成長してくれるので、

成長を見るのも結構面白いですびっくりマーク

大きいほうは、種を水に浸けてから、2年半くらい経っており、

小さいほうは数か月~半年くらいかなはてなマーク

当たり前なのですが、太陽を目指して伸びるので、

角度とか向きを変えながら、にょきにょきの方向が変わっていくのを見ながら、ひとりで楽しんでます笑

 

最後は、2~3週間前に仲間入りした人参(のヘタ)びっくりマークびっくりマーク

これは完全に実験感覚で、ちょっとヘタを大きめに切って水に浸けていたら、

葉が生えるだけでなく、なんと根まで生え始めたのですびっくり

根が生えるのは想定していなかったので、人参の実の部分が成長しなくても、

どのような成長の仕方をするのか興味津々で毎日様子を見てます(笑)

 

今回ご紹介したのは、植物育てるのが超ずぼらな私が、

週一に水を足したり、変えたりするだけでなんとか育ってくれてる植物babiesちゃんばかりです!

 

この春何か育ててみたい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいねニコニコ

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナをフォローしていただけると

嬉しいですラブ

カメラInstagram:@mariana.lys

セキセイインコ青Twitter@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜に漬けて