みなさんこんにちは!
☁️夢白 もこ☁️です
 
 
 
今日は私が思っている
ボディポジティブ
についてお話させてくださいニコニコ
 
 
 
とその前に…
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
この本文では肌の露出、傷口の写真が出てくる為
見る見ないは自己判断でお願い致します。
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
 
 
 
 
 
 
ここから本文
 
 
 
ボディポジティブ
 
言われればみなさん
 
自分の体を愛する事
 
コンプレックスを愛する事と
 
想像する方も多いと思いますが
 
 
私の思うボディポジティブ
 
''自分のコンプレックスと
上手く生きていく''
 
だと私は思っています。
 
 
突然ですが私の体、実は傷まみれです。
背中、お腹、足
全て所謂、手術痕です。
 
 
 
 
⚠️傷写真載せてます
 
 
 
 

背中

 

お腹がぽよんぽよんだぁニコニコキューン

 

 
 
 
お腹
 

 

 

痛々しくてすいません真顔
 
 
この傷は私が中学1年生の時の
23時間の手術で出来た手術痕です。
 
1度の手術で終わらず
2回目で腹部の手術を行いました。
 
 
 
私はこの傷を愛していません
でもコンプレックスでは無くなりました驚き
 
 
 
1番自分の体型や見た目が気になり出す
敏感な中学の時こんな傷出来て
 
 
何で私ばっかり手術なの?驚き
何で私ばっかり必要の無い傷が増えるの?驚き
将来彼氏が出来たら嫌われちゃう!驚き
可愛いビキニなんて着れない!?凝視
 
そんな風に泣いていました爆笑
 
 
こんな風に傷や自分の見せたくない部分を
載せるのも少し前まで意味わかんない!
なんて言ってました。
 
でもボディポジティブという言葉が
沢山目に付くようになって
''今だからこそ''書こうと思いました。
 
 
 
私が伝えたい言葉はこれです
コンプレックスを愛さなくてもいいから
今まで自分の嫌な所と沢山向き合ってきた
自分の努力を褒めて愛して欲しい。愛飛び出すハート
 
 
ボディポジティブは
体型、傷、形、肌の色特に限られてません
自分のコンプレックスや嫌いな所を
愛する事だけではないと思います。
 
コンプレックスを抱えながらも
隠していたとしても隠している事で
上手く付き合って楽しく生きている人達は
それだけでポジティブだなぁって私は思います
 
公表という言葉が無くなるといいなぁ
カミングアウトという言葉が無くなるといいなぁ
全てが自然体になるといいなぁって
そんな風に思っています
 
 
私が傷の写真をわざわざ載せた理由は
 
私はこの傷がもう
コンプレックスでは無くなったし
この傷を見る度に
 
この時のもこは凄い頑張ってたんだなぁって
お酒のつまみに出来るくらいには
傷以外の部分で自信がついて
時間がたったからです。
 
傷自体を愛してはいないけど
その時頑張っていた私の事や傷を抱えていても
そんな事気にならないくらい私って可愛いじゃん?
こんなにも可愛く毎日生きる私を
私は愛してますからニコニコ
 
くらいのアップテンションアップで生きてます
 
そしてこの投稿を見た人が
この子に比べたら!なんて少しでも自信に
繋がってくれたら
コンプレックスを受け入れなきゃと
悩んでる人が居たら
 
少しでも気が楽になるといいなぁって
思ったので載せてみましたニコニコ
 
あーんな沢山(画像載せていない所も)傷あっても
ここまで可愛くなる為に努力した私凄いから?
なにか文句あるかしら??
 
そんな風に自分を褒めて1日楽しく
一緒に生きていこうね
 

 

 

少し長くなったし
見るのに疲れた方もいると思いますが
本日も見て下さりありがとうございました💗