Hi, gorgeous ガーベラ
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナです赤薔薇

本日2月22日は、猫の日ってご存知でしたか?
2を「ニャン」と読み、「ニャン・ニャン・ニャン」となるからだそうなので、
今年は2022年なので「ニャン」が6個もありますラブ
今年のように「2」が6回も連なるのは、
なんと鎌倉時代以来800年ぶりだそうで、
今年は特に「スーパー猫の日」なんだそうです猫ラブラブ

猫アレルギーの私でも一目ぼれの猫の工作を今日はご紹介します。
それは猫ばさみオッドアイ猫
 
4~5年ほど前に祖母の家で、カーテン止めとして祖母が作った猫ばさみを見たのが初めてで、
見た途端胸キュンでした。
 
用意するのは5つ!(①~④は100均で揃います!)
①猫っぽい生地
②洗濯ばさみ (←100均で私は買いました)
③綿少々
④糸
⑤型紙(「どんぐり」さんのブログ『日々の楽しみ』掲載の型紙が便利でした)
 
作り方は、4ステップ!
①型紙を切り抜く(ご使用の竿ばさみのサイズに応じて適宜調整)
②型紙を使い、生地を切り抜く
③顔・胴体・しっぽ部分の生地を縫い合わせ、綿を詰める。

※その際、胴体部分の中に竿ばさみを入れる。
④各パーツをくっつけて完成!!

猫ちゃんばさみを何匹か祖母と一緒につくったのですが、
集合してる感じ激かわじゃないですか・・・ラブ




カーテン止めとして使ってもいいし、
コードを束ねておくのにも使えるし、
色々便利ですしかわいいと思いますラブ
 
他にも用途思いついた方はぜひコメントで教えてください笑
それでは、楽しいスーパー猫の日をお過ごしくださいラブ
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナをフォローしていただけると

嬉しいですラブ

カメラInstagram:@mariana.lys

セキセイインコ青Twitter@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜